RJ45レセプタクル清掃後のヘッドセット運用試験走行

本当は、ツーリングに行きたかったけれど、仕事だったのよね・・・・(泣)


仕方がないのでバイク通勤しながら、この間清掃しておいた無線ヘッドセットの調子を見てみました

https://…/2016/12/13/ ヘッドセットの性能回復のために、接点復活剤を使ってみようと思った件

まずは、清掃した"接続ボックス"と、新しいLANケーブルを使ってヘッドセットを接続。そしてFMラジオをリスニング・・・・

f:id:vfr750f2:20161220223410j:plain
・FMラジオをリスニングする試験走行・・・・

素晴らしい! エクセレントっっ!
左右のスピーカーからきちんと音が奏でられ、空間の奥行きを感じるステレオサウンドが再生されています。


接点の接触不良で、単純に右チャンネルから音が出ないだけでなく、左チャンネルもレベルが低下していたみたいで、再生ボリュームを大幅に絞ってちょうど良いぐらいになりました。

f:id:vfr750f2:20161220223411j:plain
・よなよなライコランド

特に用もなく、久しぶりにライコランドに立ち寄って、ライダーっぽい行動(?)をしつつ、自宅に戻りました。


接点復活剤、結構効果がありますね。定期的に処方をしたほうが良さそうです。
この調子ならば、多分無線音声の送信も調子が良くなっている気がします。(ていうか、無線マイクのRCAピンジャックコネクタも、接点復活剤を塗布しておこうっと。)

https://…/2016/12/25/ バイクのPTTスイッチをプラスチックケース版で再作成しよう