高速道路を滑走したパニアケースの今後について

先日、高速道路を走行中にパニアケースを落っことし、塗装面を下にしてそのまま滑走させるという事件を起こした私。

https://…/2016/07/29/ Night Rider 2! パニアケースでカーリング・クライシス

その時は夜で、よく見えなかったので、日を改めて詳しく診断してみましょう。


これです(泣)

f:id:vfr750f2:20160808234718j:plain
・滑走させたパニアケース

鍵の動作とか、ケースの開閉動作とかは全く異常なし。
ただ単純に塗装面に大量の傷が入っているだけ・・・・


なんだよ~。もっと猛烈に壊れているのであれば諦めもつくというのに、これだと傷の補修と再塗装でなんとかなっちゃうんじゃないの?


まぁ仮に自分でやるとなると・・・・

  1. 一面をヤスリ掛けして塗装を落とし・・・・
  2. パテで傷を埋めて乾かし・・・・
  3. ヤスリ掛けして平滑にして傷を修復した後・・・・
  4. プライマーを吹き
  5. 塗料を薄く何度も重ね塗りしては水研ぎを繰り返し・・・・

って、無理!
プロにお願いした方が楽だな


まぁ、どうせそのうちガードレールか何かに引っかけて傷だらけにするとは思っていましたが、ずいぶんと予想よりも早いなぁ・・・・
どのくらい傷が直るのか、ちょっと興味もあるし。


さっそくグーグル先生に聞いてみると、近くでカスタムペイントをやっているお店を発見!
早速こういった補修も含めて対応いただけるのか連絡を取ってみると、OKとのこと


実際に現物を持って訪問。
料金も良心的だったので、お願いする事にしました。
プロの手に掛かっても、やっぱり何度も塗装と磨きを繰り返すので、1ヶ月ほど時間が必要なのだそう。


完全に同じ色を出すのは困難と言うことも承知のうえで、どのくらい綺麗になるのか、ちょっと見物です。ワクワク!