土用丑の日は・・・・焼肉リフレ♪

今日は、2016年では一度だけの土用丑の日。テレビニュースなどでもウナギ屋さんが大忙し!なんてのがよく流れています。
こんな日にウナギ屋に行ったんじゃぁ、大忙しで大混雑で殺伐とした雰囲気に巻き込まれてしまうので、焼肉でスタミナを付けることにしましょう。


焼肉も、相当久しぶりだなぁ~・・・・(遠い目)


というわけで、自宅近辺で美味しそうなお店を探して訪問するも・・・・予約で満席・・・・_| ̄|○
仕方がないので近くの別のお店を見つけて、突撃~♪


まずは、サラダ。なんかすごいのが来たぁぁぁぁ!

f:id:vfr750f2:20160804203855j:plain
・特製サラダ

メロンまで乗っている特製サラダ。なんかテンションが上がってきたぞ~~~~


・・・・_| ̄|○

f:id:vfr750f2:20160804203856j:plain
・上タン塩が・・・・コレ?(泣)

上タン塩を頼んだのに・・・・牛角みたいなこの形成タイプなの(泣)
まぁ、昨今牛タンの仕入れ価格が跳ね上がって、仙台名物も大変なことになっているって報道していたものなぁ。仕方がないか。


個々に頼むのは面倒なので、大皿作戦で!

f:id:vfr750f2:20160804203857j:plain
・面倒なので、大皿で攻略

わぉ~♪ さすが大皿、眺めが良いわ~!


しかも、なかなかじゃん。

f:id:vfr750f2:20160804203858j:plain
・結構霜降りじゃないの~♪

とは思った物の、意外とお肉がパサパサでイマイチ・・・・(泣)


終盤でホルモンセットなるものをオーダーしたのが失敗。ずいぶんと安い価格設定(800円台だった気がする。)なのに、この量!

f:id:vfr750f2:20160804203859j:plain
・ホルモンセット

そして、最初に食べたタン塩また付いてきた~


結局食べきれず、お持ち帰りパックをもらって持って帰るという体験をすることに。
自宅に戻った後も、胃腸薬が必須だし、焼肉がだんだん辛いお年頃に・・・・(泣) こんな時代が来るなんて・・・・(大泣)