ガマン出来ないっっ! クイックシフターを試すNight Rider

連休ただの休みも無くお仕事で、バイクに全然乗る暇がない・・・・
でも、新しくVFR800F(RC79)に取り付けたクイックシフターは(取り付けが上手くいったかどうかの動作試験も含めて)試してみたい~

https://…/2016/07/08/ 買っちゃった♪ VFR800F(RC79)クイックシフター!
https://…/2016/07/16/ 装着!RC79クイックシフター。装着だけなの(泣) 1,817km

そこで、会社から帰ってきた23時、ナイトライダーは走りに行くことにしました。
あっ、映画のKnight Riderじゃないのヨ!


そもそもしっかり加速してギアに力が掛かっていないと意味がない製品なので、比較的飛ばせる郊外の道へ。
欲を言えば峠に行きたいわけですが、明日も仕事なのでグッと我慢。

f:id:vfr750f2:20160719210131j:plain
・ナイトライダーモード。

まず、前提として全く調整していないペダル高さ。とても低い位置で使いづらく、要調整という状態での感想として・・・・


乗りづらいっ!


慣れていないせいもあるので、もうしばらく使い込んでみないと正確な感想にはならないので、もう少し付き合っていくのですが・・・・


がんがん加速している状態ではサクサクギアチェンジ
はい、おそらくこれが普通の状態でしょう。きちんと使えばこの状態です。
でも、そのあたりの公道で、しっかり加速しつつクイックシフトすると、あっという間に法定速度に達してしまうので、使う場面はなかなか無いかも!


ところが時々・・・・
なんかタイミングがズレて燃料カットされ、復活したタイミングで雑につながり、タイヤやミッションにものすごい負荷がかかるとともに、乗り心地も良くない(泣)
なんて事がありました。


さらに・・・・
普通に走っていると、突然燃料がカットされ、ガツンと衝撃が!
なんてことも。
なんて事は無く、ペダル位置が低く、ペダルの下に足を引っかけて(ギアシフトはしないけれど)上方にテンションを掛けた乗り方をしているのですが、これによりクイックシフターがギアシフトをしようしていると誤検知をしてしまうらしく、燃料カットのタイミングが合わないようです。


ペダル位置をちょっとずつ調整しながら合わせていく・・・・
本来一番楽しい時間なのですが、時間がなかなか取れない今の私には、ちょっと拷問です(泣)