黒いワッシャを買ってきた!

なんか最近、仕事が上り坂で、せっかくのバイクに乗れない・・・・(泣)
まぁでも、梅雨の時季だから今のうちに仕事をしておいて、夏はバイクに乗るぞー!!という意気込みで頑張っています・・・・


というわけで、本日もストックしてある小ネタシリーズです。


先日、愛車のバイクVFR800F(RC79)のハンドルに取り付けたマルチバーホルダーの見た目を良くするため、付属のキャップボルトをステン地のものから黒色ステンキャップボルトに変更しました。

https://…/2016/06/24/ 小さなこだわり・ステンレス地キャップボルトを黒色に

しか~し・・・・、ワッシャがステン地だった・・・・_| ̄|○
周りを真っ黒に統一したおかげで、余計にこれが目立ってしまう。


というわけで、またしてもバイク用品屋探索

f:id:vfr750f2:20160714210953j:plain
・Dura bolt製ワッシャ 黒以外にも様々なカラーラインナップがあります

有るのよね~、様々な色のワッシャが!


普段、男といえば黒とか白とかのモノトーンや落ち着いた色が多く、それ以外の色使いが大量だと、目が痛い~!とかほざいているくせに、ことバイク用品だと、様々なカラーラインナップがあるのが不思議(笑)


色の見え方って、男性と女性で大きく違い、男はたいして見分けが付かなくっても、女性は微妙な色を認識できるらしい・・・・
だからこそ、いろいろな色のワッシャがズラーッと並んでいるのに違和感!


ただし、製造に手間がかかるのでしょう。非常に高価で、わずかワッシャ4枚で、¥350円!


これをバイクに取り付けると・・・・

f:id:vfr750f2:20160714210952j:plain
・真っ黒になった、マルチバーホルダー周辺

ほ~ら、真っ黒♪


私の場合は、色のラインナップが沢山あっても、結局黒!(爆)
これ、仮定の話ですけれど、男性も女性みたいな色識別能力が有ったとすると、たとえば『赤い車』にしても、微妙な違いで数十色とか発売されているんですかね・・・・口紅みたいに。恐ろしい~~