意外とコスパが良い!? がっつりステーキ!【リピート2】

先日、飛び込んでみた『がっつりステーキ』。
駅の直近にしかない"いきなり!ステーキ"とは異なり、バイクでフラッと行けちゃう嬉しさ。

https://…/2016/06/01/ あれっ?目の錯覚!? いきなりじゃない、がっつりステーキ

食べログの評判では、硬いとか筋張っているとかもありましたが、私が前回は行った時は、うんうん合格点
確かに多少ハードな歯ごたえですが、肉を食べている感じをたっぷり味わえます。(あと、お肉自体の味があんまりしないので、醤油とかでブーストする必要がありますが。)


曇天でツーリングに行かない時や、休日・バイクで会社に行ったときになんて最高の訪問日和(爆)

・がっつりステーキ 立川幸町精肉店

いきなり』と『がっつり』。どっちが設立(?)が先なんでしょうかね? やっぱり『いきなり』のパクリ?(笑)


あれっ、今回は空いているのね。
そしてどうやら、店員さんは、完全に私のことを覚えている模様。『ポイントカード作ります?』ですって。いえいえ、程々にしておきますので・・・・

・メニューと、レアで出てくるとのご案内

今日は・・・・いや、今日も『厚切り300gステーキ』にしようっと。


まずは、ビーフコンソメスープ

・焼いている間に、スープでウォーミングアップ

これで胃を温めると、さらなる食欲が湧いてきます。


奥には、マスタードに醤油に柚子胡椒等のブーストセット。これを自由に肉にかけて食べます。


きたぁ~ この迫力!

・300gステーキ

見てこの厚さ! レア肉を鉄板で焼き調整しつつかぶりつく!


美味い!

・ゴハンも増量可能

ビジュアルや、食べる動作そのものも味のうち!?


分厚い肉を切るだけでも楽しい(笑)
ゴハンとスープが付いて、¥2,000円でお釣りが来るという値頃感も嬉しい。税込価格なので細かい1円単位の会計もなく、すっきり気持ちいいしね。


ふい~、お腹いっぱい。リピート決定! ていうか、マイブーム到来かしら?

https://…/2018/08/22/ 久しぶりの・・・・がっつりステーキ! 意外と美味いな♪