任意保険も切り替えOK

着々と進む新車VFR800F(RC79)納車準備

https://…/2016/05/07/ 乗り換える決心・・・・さっそくバイク屋へ
https://…/2016/05/13/ 整備の基本はマニュアルから VFR800F(RC79)マニュアル入手
https://…/2016/05/14/ VFR750F(RC36)お別れ前の艤装解除整備と・・・・あれっ!? 220,962.7km

無事に車検も通過して、車検証の控えと強制保険の控えが送られてきました~♪

f:id:vfr750f2:20160520211812j:plain
・車検証の控え。RC79の文字が眩しい~

早速これを使って任意保険も、将来の日付で切り替え手続き


うんうん、これで安心だね。
日付を確定させてしまったため、当日に雨が降ろうと意地でもバイク屋に行かなくてはならなくなったけれど(笑)

f:id:vfr750f2:20160520211813j:plain
・保険の切替手続きも完了

ところで、バイク屋からわざわざ電話があって、『本当に乗り換えでよろしいのですか?』と確認してきました。
何でも『VFRがもう終売だとかと勘違いされて、急遽購入されたのでは?』と心配なさっているようで、あくまで今年の受注分が締め切りになっただけなので・・・・と。


大丈夫。単純にRC36を延命すべきか買い換えるのか天秤が、このタイミングで動いただけですからっ!
ていうか、いまさら『じゃぁヤメます』は通用しないでしょ(爆)

https://…/2016/05/19/ VFRの形式番号とブログURL