悪夢再び!和歌山強行軍ブロガー殺し出張

今日も朝から和歌山出張・・・・
朝早く東京駅に向かい、新幹線のぞみ号で新大阪へ。

・新幹線のぞみ号 @ 東京駅

もう、このパターンで日記の一日を埋めるのにも限界だわっっ!(笑)


新幹線車内も特筆無し。貴重な睡眠時間。


新大阪駅。今回は東京駅新幹線ホームでも、新大阪駅新幹線ホームでもなく、新大阪駅在来線ホーム駅そば

・新大阪駅在来線ホーム 麺家

それも、いつもの天玉そばだとネタにならないので、超変化球!


駅そば屋でそれ行く?・・・・と疑義が生じるチョイス

・カツカレーうどん @ 麺家

カレーうどんに『勝つ』がトッピングされた、カツカレーうどん!


むうぅぅぅぅ・・・・
絶妙に合わない、トンカツうどん!
しかも、一枚肉でなくて、形成肉のような不自然な柔らかさで、歯ごたえが全くないトンカツ・・・・


だめだこりゃ。


入線時の写真を取り損ねた、在来特急くろしお号・新宮行き。

・在来線特急くろしお号

今回は、D席が取れたので、車窓撮影に勤しみます。


シャープ本社。

・シャープ本社

・・・・電柱が被って失敗


今時珍しい、踏切警手さんがいる踏切!

・踏切警手さんがいる踏切

阪和線で2カ所かしらね。
今まで特急を乗るときに場所を覚えておき、今回ようやく撮影成功!


私が子供の頃、東京・下北沢のおばあちゃん宅に遊びに行くと、下北沢駅東北沢駅の踏切には警手さんがいて、ロープ状の踏切棒(←いや、棒じゃなくてロープか。なんていえば良いの?)をスイッチで上げ下げしていました。
ちょっとだけでも電車の間隔が開くときは、ロープをちょっとだけ上げて、歩行者はダッシュで通って良いけれど自動車はダメとか、やっていた記憶が蘇ってきます。


未だにいることに驚き。



和歌山駅
着。
ここから先は営業に、ブロガー殺しの呪文を唱えられたため、写真無し(笑)
夕ご飯は・・・・ガスト!


・・・・_| ̄|○

https://…/2016/03/25/ 悪夢再び!和歌山強行軍ブロガー殺し出張2日目