昼は桃・夜は桜 笛吹市桃源郷春祭りに行きたいぞ!

次のツーリングの狙いは、ここかしら?
先月の河津桜ツーリングで早めの春を満喫したのならば、今度は本当の春を満喫かしら?


上手くタイミングが合えば、桜の花桃の花同時に楽しめるんです!

f:id:vfr750f2:20160306151222j:plain
f:id:vfr750f2:20160306151223j:plain
・山梨県 勝沼方面は桃の花が満開!

http://fuefuki-kanko.jp/content/springfes_2016/ 笛吹市桃源郷春まつり

だいたい毎回4月中旬に訪問するわけですが、前回2014年の訪問の時は、桜は満開大当たりでも、桃の花にはちょっと早かった・・・・

https://…/2014/04/13/ 春爛漫!勝沼ツーリング2014

どちらかを狙うのであればまだ勝率がありそうですが、両方となるとなかなか難しい・・・・


日程選定の問題もありますが、そもそも花が咲く期間が上手くラップしてくれるかという問題がデカい!

f:id:vfr750f2:20120422151837j:plain
・【使い回し写真】キレイに咲き乱れるモモの木

しかし・・・・当たると配当がデカいんですよね。

https://…/2012/04/15/ 今年も満開!甚六桜 そして一面に咲き乱れる桃源郷
https://…/2011/04/15/ 祝・奥多摩周遊規制解除 春爛漫ツーリング

メジャーな河津桜祭と違って、ネット上の開花情報が少ないので、勘に頼らなければならない部分も大きい・・・・


今年の冬は暖かかったからなぁ。これがどう出るか?

f:id:vfr750f2:20160306151221j:plain
・通勤時間にも、ツーリング心がくすぶられます

毎朝の通勤電車でも、春を告げるポスターがアチコチ。


あぁバイクで走りに行きたい~