和歌山強行軍・宿泊出張 2日目

和歌山出張2日目。レンタカーで宿から仕事場に直行
15時までには仕事を終わらせる予定が、打ち合わせが伸びてしまい17時オーバー。慌てて和歌山駅に向かい、そしてギリギリで17時49分発のくろしお号に飛び乗りました。

f:id:vfr750f2:20160306082648j:plain
・特急くろしお号から、和歌山駅ホームを撮影

和歌山駅の風景を写真に収めることすら叶わず・・・・(泣)
かろうじて、特急くろしお号車内から、和歌山駅ホームを撮影。前回訪問時、1月末で営業を終了すると予告されていた、阪和第一食堂売店と、水了軒の売店、あとキヨスク。やはりクローズか・・・・

https://…/2016/01/29/ 1月末で営業終了する、和歌山駅の駅そば

それも、施設が撤去されるわけでもなくそのままの状態で。3業者とも同じタイミングで閉店だなんて、なんか不思議な力が働いたとしか思えないゾ!?


缶コーヒーすら事前に買えなかった車内。
新大阪駅に到着したら、僅かな時間で喉の渇きを癒しつつ、食事

f:id:vfr750f2:20160306082649j:plain
・かき揚げそば ¥400円 @ 新大阪駅在来線ホーム 麺家

う~ん、思わずうねる美味しさ。しかも安いしね。
時間がないので、店舗の全景すら撮り忘れ(大泣)


そして新幹線。さすがに10分の時間が有ったので、売店でドリンク類を購入。

f:id:vfr750f2:20160306082650j:plain
・新大阪駅

ふ~、ここまでバタバタしていたけれども、ようやくこれでのんびり出来るかしら。


普段新幹線では飲まないようにしているのですが、ようやく落ち着ける安心感からなのかしら、酒を2本

f:id:vfr750f2:20160305180442j:plain
・新幹線のぞみ号車内での宴

まぁ案の定、東京駅に着く頃には頭痛が始まり、バファリンを飲む始末。
この日の東京駅からの在来線も、電車と人が接触したとかなんとかで遅れており、自宅到着は日替わりギリギリ


こんなに無理して帰ってきても、翌日に響いてしまうので、仕事の効率という意味では一泊して戻ってきてもそう変わりがないのよね。
今度からは一泊して帰るように努力しよう(笑)