遅く起きた朝はまったり街乗り・サイボクハム

気が付いたら朝10時でした・・・・_| ̄|○
こんなに寝たのは久しぶりな気がしますが、なんかせっかくの休日を無駄に過ごしてしまった負けの気分のほうが大きいなぁ・・・・


こんなに良い天気なので、ふら~っとどこかに走りに行きたいゾ!
山道でなくて、それでいて楽しそうな所がないかと探したら、近くに『サイボクハム・本店』なるスポットを見つけました。
今まで、名前は聞いたことがあっても、行ったことが無かったので、良い機会なのでふら~っと訪問してみることに。

f:id:vfr750f2:20160229231235j:plain
・国道16号・東京環状

国道16号・東京環状から、ほんのちょっと飛び出したあたりにそれはありました。


スマフォナビを取り付けたら、こういったピンポイントの訪問がとても楽~

f:id:vfr750f2:20160229231236j:plain
・サイボクハム

うぎゃ~~~~、大混雑!


なんだか、高速道路のSAっぽいような、駐車場のデカさとレストラン、軽食施設。さらには温泉施設まであるっ!


いくら混んでいてもバイク特権により、駐車場待ちはゼロで入場。

f:id:vfr750f2:20160229231237j:plain
・バイク特権で、ノーウエイト駐車

駐車場はスムーズでも、その他の施設では平等にウエイトがかかります。


ちょうど腹が減っているので、まだ我慢できそうな長さの軽食コーナーの列につきます!

f:id:vfr750f2:20160229231238j:plain
・ホッとんドック!?

10分ほどで食事にありつけました~


ホッとんドックに、ゴールデンポーク使用のメンチカツ

f:id:vfr750f2:20160229231239j:plain
・ド迫力ソーセージが嬉しい・・・・ホッとんドック ¥371円+税

ビッグサイズなソーセージ
とてもハードな歯応えで好きなタイプなのですが、作りおいていたのか、中途半端に温かい・・・・
それでも肉々しい感じが半端ないね。美味。


そしてメンチカツ。手で持った感は、こちらもそんなに熱くないのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20160229231240j:plain
・ゴールデンポーク メンチカツ ¥200円+税

中身は熱々ホフホフ! 美味~~~~い♪
こちらも肉々しいゾ!


レストランは60分待ちですが、『とん勝つ』フェアを開催していたり、豚のオブジェがあちこちに!

f:id:vfr750f2:20160229231241j:plain
・とん勝つまつり

なるほど~、ここは豚のテーマパークのようだわ~♪
軽食コーナーで豚丼っぽいもの(→どうやら、トンテキ丼らしいです。)も売っていますが、発泡スチロールの容器で出てくるのを見ると、ビジュアル3割減・・・・


代わりにソフトクリームにしようっと。

f:id:vfr750f2:20160229231242j:plain
・サイボクでソフトクリーム

¥270円というリーズナブルな価格設定ですが、なかなか濃厚で美味しいよ!


おみやげに、売店で自慢の豚肉を買って帰ることに。

f:id:vfr750f2:20160229231243j:plain
・豚タン~♪

なんか売り方がすごいよ。豚タンがブロックのままド~ンとか、ブロックのままスライスしてド~ンとか、ワンコインで買えるじゃない。これならタンだけをひたすら食べるという夢のような焼き肉も開催可能(笑)


しかし私の興味は、ここのブランド豚、ゴールデンポーク!


しょうが焼き用のやや薄めのタイプ・・・・では、そのポテンシャルを味わえない!
やはり分厚いトンカツ用をチョイス!

f:id:vfr750f2:20160229231244j:plain
・ゴールデンポーク 豚ロース切り身

うほ~、美味しそう~♪


この豚肉、他力本願でポークチョップに変身。
分厚いのにものすごく柔らかく、とっても幸せな感じを味わえました。
次は豚丼とか、トンテキにしよう!


こんなに近くてふら~っと行ける場所に、豚肉の聖地があるなんてっ!
バイクで行けば、おっさんでも自然な感じでソフトクリームも食べられるし、ここは良いスポットを見つけたわ~
当分ハマる予感!