飲んだあとはラーメン! 二十九代目 哲麺 立川北口店

飲んだ後のこってりラーメンって、なぜこんなに美味しいのでしょう(悩)
上司が『飲んだ後はラーメンだろ』派なので、二次会の後の3次会はラーメン屋。その中でも高確率なのが天一か、ここ
哲麺


このネタ自体が没ネタと化していたのですが、先日に和歌山ラーメンを食べて、ラーメン魂に火が点いたのです!


豚骨系の哲麺。チェーン店ですが味はなかなか。そしてリーズナブル(な気がします)。ちょっと量が少ないので、替玉前提なのかしら。

f:id:vfr750f2:20160208210031j:plain
・二十九代目 哲麺

みなさん、飲んだ後の締めなのでしょう。夜遅くまで混雑しています。


いくら飲んだ後のラーメンが美味しくても、さすがにチャーシュー系は辛くて手がでず、ちょっとだけさわやかっぽさがある『豚骨醤油磯のりラーメン』。

f:id:vfr750f2:20160208210032j:plain
・豚骨醤油磯のりラーメン ¥620円 + 味玉

・・・・に、味玉をブースト。
たっぷりの磯のりが、美味しそうよねぇ~~~~


細麺なので食べやすく、どんどん食べられちゃう!

おなかがいっぱいだったはずなのに・・・・

f:id:vfr750f2:20160208210034j:plain
・もちろん替玉! ¥50円

周りの雰囲気に流されて、替玉!
も~おなかいっぱい!大満足!


ちなみに若い衆は、飲んだ後だろうがまったくブレないダブルチャーシュー』。

f:id:vfr750f2:20160208210035j:plain
・若い衆は・・・・ダブルチャーシュー麺!

すげぇ・・・・


また一つ、自分の衰えを感じる瞬間です(泣)