ゴー!紀伊半島一周の旅・・・・もとい、仕事です。

さ~て、今日も朝5時に起きて東京駅に向かい、東海道新幹線で西に。

・東海道新幹線のぞみ号

あぁイヤだ嫌いだよ新幹線。ビジネスマンばっかりで殺伐としていて(泣)


新大阪行きの新幹線を、新大阪まで乗車するので、窓側座席を確保
スマフォの充電が出来ることだけが、唯一の新幹線のメリット。
あとは、イヤホンで耳をふさいで、基本的に寝て過ごしますが、たまに目覚めたところがタイミングばっちりな場合があります。

・新富士駅付近は、とてもよい天気

おぉ!富士山
とてもいい天気~


おぉ!伊吹山(←たぶん)。
とても悪い天気~(爆)

・米原駅付近は、悪い天気

おまけに徐行運転~(泣)


新大阪駅では、駅そば・・・・だと、今日の午後のハードな仕事を乗り越えられない気もするので、駅弁にしよう
ただし、新幹線ラッチ内ではなく、在来線ラッチ内セブンイレブンでお弁当を購入。

・新大阪からは、前回同様 在来特急くろしお号

写真がほぼ前回と一緒の、在来特急くろしお号
ローカルっぽい雰囲気が落ち着いて好きなのですが、残念ながら乗車する区間は、都会区間の和歌山まで。
そこから先の『これぞ在来特急』という区間は、帰りにお預け(爆)

前回の和歌山出張

https://…/2016/01/13/ ブロガー殺し(?)の和歌山出張

今回の出張の帰りの計画

https://…/2016/01/25/ ロングトリップ!紀伊半島一周・鉄道の旅をしてみようかしら計画?

前回のくろしお号乗車時に、車窓に現れて思わず『あっ!』と言ってしまったシャープ本社。阪和線沿いにあったんだぁ~

・何かと話題の・・・・シャープ本社!

今はいろいろ大変でしょうが、がんばってください。
私の少年期を支えてくださった『X1』やら『X68000』。いや、少年期どころか、人生の方向性まで決まっちゃいましたし(笑)

https://…/2012/09/04/ 家電のSHARPさん応援企画・カタログ大放出~
https://…/2012/09/07/ 家電のSHARPさん応援企画・カタログ大放出 Part2
https://…/2013/10/21/ 家電のSHARPさん応援企画・カタログ大放出~ Part3
https://…/2013/11/07/ 家電のSHARPさん応援企画・カタログ大放出~ Part4
https://…/2013/11/16/ 家電のSHARPさん応援企画・カタログ大放出~ Part5

こちらも、関東圏の人間としてはとても気になる『スーパー玉出』。

・何かと話題(?)の・・・・スーパー玉出

ドハデな黄色がトレードマーク。
あと、おじさんのイラストがトレードマークのさわやかジャパンとか、いまいちその感覚がよく解らないの(笑)(←関係者の方、とくに悪意はありません。 m(_ _)m )


和歌山駅で、さぁブログネタを収集開始~!・・・・とはいかず、前回同様和歌山駅から、直ちに営業が準備したレンタカーに乗り込み、仕事場に直行・・・・_| ̄|○
その後、ホテルまで団体行動(笑)。
夜ご飯は、せっかく海がすぐ近くなので、『海鮮系』が食べたいとリクエスト。


この辺りは『しらす』が名物とのこと。それじゃぁさっそく・・・・

・生しらす丼

生姜醤油海苔大葉の香りハ~モニ~♪


でも、しらすって一年中採れるんでしたっけ?

・きらきら~♪

私は食べ物で当たるということはまず無いのですが、同僚が『当たり』だったみたいです。
他の人は刺身定食¥1,400円とかオーダーしていましたが、この辺りでこの値段なので、かなり豪華なものが出てくると期待・・・・していたのが見事に裏切られ、もう次は来ないぞ!


そしてホテル。
今時なのにインターネット接続とか全くないホテル。徒歩圏にコンビニもなく、完全なる拉致生活だなぁこりゃぁ・・・・

https://…/2016/01/28/ 和歌山駅前・から揚げきよたや