ロングトリップ!紀伊半島一周・鉄道の旅をしてみようかしら計画?

近々恒例(?)の和歌山出張の予定。


・・・・の帰り道はどうしよう。
今回は金曜日まで泊まりでお仕事なのですが、そのまま慌てて帰って自宅到着が0時前ギリギリ・・・・という無茶をするんだったら、和歌山でもう一泊して、翌日のんびり帰ってこようかしら。


いやいや、どうせのんびり帰るだけならば・・・・

f:id:vfr750f2:20160128195910j:plain
・ぐるっと、紀伊半島一周!

迷ったけれど、切符買っちゃった!
和歌山→新大阪→新幹線の王道ルートではなく、和歌山→串本(潮岬)→新宮→名古屋→新幹線の、ぐるっと大回りルート!
一度乗ってみたいとは思っていたけれど、時間を調べてあ~らびっくり!
スゲぇ~時間がかかるのね。オール特急でも名古屋まで7時間!(更にその後、新幹線で1時間半に、在来線1時間・・・・)


まぁ、この仕事が佳境にはいるとこんなことしている暇がなくなるから、今がチャンス! こんな機会は早々無いですものね。


ところで、紀勢本線の見どころって何なのでしょう?(←調べる前に切符を買ってしまう自分(爆))