ドラレコ固定用新ステー・注文していたのが届きました~

愛車のバイク・VFR750F(RC36)に取り付けている、ドライブレコーダー『NECKER V1 Plus』。
これをバイクに取り付けるのに、自分で工夫して市販の汎用ステーを組み合わせて取り付けているのですが、長期間運用しているとどうしても緩みが出てくるのか、振動が多いエンジン極低回転時にカメラ全体が大きく振動するようになります。(←きちんと締め直して調整すると治まる。)


しかし、北海道ツーリングを始めとする、連日ヘビィーな使い方をしていれば、すぐに緩んで再調整が必要な事態となると想定されるため、より長期間に渡りガッチリホールドする方法を考えることにしました。

https://…/2015/12/30/ マウント方法を改良してみよう・・・・ホームセンターリレー

そこで、ホームセンターでGP25A PPサドルを見つけ、黒く塗装をしてみました。

f:id:vfr750f2:20160103163106j:plain
・【使い回し写真】GP25A PPサドル(塗装前)

このGP25A PPサドルを受ける、バイク側のステーを作る必要があります。
なんだか最近、自分の手で金属板を削りだす根性よりも、プロに依頼して正確に作ってもらったほうが楽だということを知ってしまい、さくっと発注。


そして加工が完了したアルミ板が到着しました~♪

f:id:vfr750f2:20160115234625j:plain
・GP25A PPサドル対応 新ステー

GP25A PPサドルとボルト締めし、このステー自体はバイクに接着してしまおうかと。


現物合わせしてみると、ボルト穴の位置はピッタリね。

f:id:vfr750f2:20160115234626j:plain
・ボルト穴の位置はぴったりだけれども・・・・・黒い塗装が汚いねぇ(泣)

ただ、(バイクに取り付けた状態で)ボルト締めが出来るのか?が問題。


まぁ、うまくいくかはわからないけれども、やってみよう
何もやらなければ、100%失敗ですからね。