ゆく年くる年・・・・年越しそばを食べに行きました

いや~、早いっ!
もう今年も終わりです・・・・かねぇ?


年越しそばがカップ麺というのは悲しすぎるので・・・・外食しよう年越しそばを食べに行くことにしました。
この日に予約なし・思いつきで蕎麦屋に入れるのか?


やはり最寄りの蕎麦屋は『本日夜は、出前のみの営業です。』とのこと・・・・_| ̄|○


ということで、大晦日の街を蕎麦を求めてさまよい・・・・


ようやく入れるお店を発見。入っても大混雑で30分以上まったりして・・・・

f:id:vfr750f2:20160104210320j:plain
・鴨せいろ・大盛り

ようやく蕎麦にありつけました。


超久しぶりの『駅そば』じゃない『蕎麦』。『カップ麺』じゃない『蕎麦』。
蕎麦は、意外にもとても白い・・・・いや、この時期なのにうっすら緑色っぽくも見えます。


つけ汁のコクがすごいわ~。普段が普段だから、本物のカモのコクがスゴい!深く感じます。

f:id:vfr750f2:20160104210321j:plain
・さすが、そば屋の蕎麦は美味いねぇ~

食べてる最中、店内のテレビからはダウンタウンの年越し番組が。


いや~、今年は休みが短いし暖かいから、あんまり年末って気分がしなかったのですが、急速に年越し気分になってきました。
海上自衛隊の人が毎週金曜がカレーと同じように、この番組が始まると年越しな気がする・・・・って、完全に体に刷り込まれちゃいました。