結局何もできない自分・・・・

今朝、普通に会社に出勤するため、電車に乗り立川駅


特に何があるというわけではないので、ぼーっと歩いて改札の列に付き、人の流れにそってのんびり前進・・・・


んっ?列を横に移動して乱す人がいるなぁ・・・・

・【イメージ写真】混雑している駅

女子高生サラリーマン風のおっさん


ちょうど私の前に割り込むような形となり、そして自動改札を2名1組じゃないけれど、妙に間隔を詰めて、そして男は不自然に小股でチョコチョコした歩き方で改札を通過。


その後、女子高生と男は離れたので、何だったの、今の?
とは思いつつ、おっさんの動きを追う私。


おっさんは、自分の手提げ鞄の中をのぞきゴソゴソした後、再び女子高生の後ろに密着する、不自然な歩き方!
手提げ鞄の先を、女子高生のまたの下に押し込むように・・・・



あっ、こいつ盗撮している!
と認知するやいなや、男は女子高生を追い越して・・・・行くときも、鞄は女子高生の下からずらさない!(←すげーテクニックだ)(←感心している場合か!)


気が付いたのと同時に、呆気にとられる私
と同時に捕まえなきゃ!と、誤認だったらどうしよう・・・・が葛藤し、そして犯人は人だかりに消えていく一瞬の出来事


結局、イザというときに、全く頼りにならない私なのでした。