罪なテレビ『激安!一般人でも買える!!関東近郊卸売市場お得ツアー』

雨が降りそうで降らない天気。電車でお出かけする気分ではないし・・・・
雨雲レーダーとにらめっこすると、近場にランチぐらいならば降られなさそう!


じゃぁ、『からやま』かなぁ。でも、日記もからやまばっかりじゃあ飽きちゃうだろうから、もう一つの愛用店、東久留米卸売市場に行こう。

f:id:vfr750f2:20150713135939j:plain
・【使い回し写真】東久留米卸売市場  この写真では空いていますが、実態は・・・・

さすが年末が近いのか、大混雑だね。
いつもの市場食堂も、ほぼ満席なので、もう一つの未知の食堂『市場のおばちゃん食堂』にしてみよう。

https://…/2015/11/03/ 朝から海鮮が食べたいと思ったら・・・・東久留米卸売市場の『市場食堂』
https://…/2015/08/08/ 家電予防保守・今度は・・・・冷蔵庫!
https://…/2015/07/19/ 休日出勤の前に・・・・東久留米卸売市場・海鮮市場食堂でモーニング♪
https://…/2015/07/11/ 東久留米卸売市場で食事♪ → 奈落の底へ・・・・_| ̄|○

f:id:vfr750f2:20151214212840j:plain
・市場のおばちゃん食堂 @ 東久留米卸売市場

しかし、こちらもテーブルに付けない人の店内で待ち行列があるわ~


今までこんなケース見たことないわっ! いつ来ても程よく空いていたのに~(泣)


店頭で数枚写真を撮って、さぁ店内に入ろうとしたら、なんとその直前で『営業中』の札を『準備中』にひっくり返されちゃった・・・・
まだお昼前だというのに何この異常事態!


慌てて市場食堂に戻り、滑り込みセーフで着席できましたが、前に食事をした人の食器も下げるのも間に合っていない・・・・
そのうち食券機には長大な待ち行列まで!

f:id:vfr750f2:20150713140629j:plain
・【使い回し写真】(空いていた頃の)海鮮市場食堂

なんとお店の人が『昨日、この市場がテレビに出たんですよ。それで・・・・
ははぁ~、テレビ(テレ東・激安!一般人でも買える!!関東近郊卸売市場お得ツアー)に紹介されただけで、こんなカオスな状態になってしまうわけか!


市場の食堂だというのに、ファミリーで来て、着席の案内がない・・・・だとか。ここはそう言ったサービスを求めるところじゃないんだけれども・・・・


だいぶ待って、なんとか提供された『海鮮丼』¥920円なるも、もう材料が足りなくてケチっているのか、普段の豪快さが微塵も感じられない一品・・・・_| ̄|○

f:id:vfr750f2:20151214212841j:plain
・海鮮丼 ¥920円 @ 東久留米卸売市場内 市場食堂

もうね、とにかく厨房も配膳係もとにかく追われていて、ゆったり食事できる雰囲気じゃないなぁ
一見さんは、コレに懲りて去ってくれないかしら


またもとの、静かな市場食堂に戻って~~~~(叫)