仕事のち飲み会

大阪ステイの朝


ホテルの近くの公園には・・・・タコ(の型のすべり台)。さすがタコ焼きの街・・・・だからなのか?

f:id:vfr750f2:20151205173210j:plain
・公園に鎮座する・・・・タコ

駅-ホテルを直行しちゃったのですが、この辺りは散策すると色々と面白そうね。


さて、打ち合わせ2本をこなすのですが、その前に朝ご飯。


昨日に引き続き、朝10時から開店している、新梅田食堂街の『はなだこ』。
昨日は『ネギマヨ』だったので、今日はシンプルな『たこ焼き8個560円』に。

f:id:vfr750f2:20151205173211j:plain
・たこやき 8個 @ はなだこ

ネギがないだけですが、だいぶ重厚感というか、イメージが変わりますね
シンプルなだけに、タコのデカさとかが目立ちます。


相変わらず、中はとろ~り、外はカリッ。美味い!


そのまま、(阪急)梅田駅へ。

f:id:vfr750f2:20151205173212j:plain
・9ホームが横に並び、しかも綺麗な長方形。先が細くなっていないんです!

ほんとこの阪急梅田駅は、広くてすっきりした作りに感心してしまいます。よほど過去の経営者に先見の明があったのでしょうね。
関東私鉄のターミナル駅なんて、増設に増設を重ねてぐっちゃぐちゃて感じ。


チョコレート色の阪急電車

f:id:vfr750f2:20151205173213j:plain
・正確にはマルーン色って言うんですって。阪急電車

ものすごく乗り心地が良いね


大阪モノレール・・・・

f:id:vfr750f2:20151205173214j:plain
・むむっ!

あれっ・・・・なんか毒されている!
秩父鉄道とか、東武鉄道とかで見たこと有るぞ~! まさか、これ日本全国でやっているのか!?

https://…/2015/01/25/ 東武鉄道が萌えている!


夜は、お客さんと飲み会。(接待モード費用は営業持ちね!
しかも、60オーバーの営業がチョイスしたのが、なんと焼肉屋!
おいおい~
面子のなかで一番若いのが私で、その私ですら『焼肉・・・・そんなに食べられないですよ(泣)』状態なのに大丈夫かよ~?


しかもお店は、北新地のチェーン店・・・・本当に大丈夫か?

f:id:vfr750f2:20151205173215j:plain
・名物!ねぎたん

やっぱり・・・・
牛タンが、形成された丸いハムみたいなやつじゃん。おぃぉぃ営業~っっ!!(怒)


しかも焼く時に非常に苦労(爆)

f:id:vfr750f2:20151206102806j:plain
・焼く前が非常に難しい(笑) 周辺がネギだらけ!

大量のネギがライド・オンした状態で提供されるのですが、それを落とさずに網の上に持っていくのがまず不可能!
しかもひっくり返せないから片面しか焼けない・・・・普通の肉ならそれでOKなのですが、形成肉でそれをやる?


しかし不安だったのは最初の1品だけ。


キタァァァァ~~~~!

f:id:vfr750f2:20151206113914j:plain
・極上やわらかロース  ピントが奥に合ってしまった・・・・(大泣)

いきなり分厚い肉! 皿も高級そうで、一目見ただけで絶対間違いなさそうな肉。


美味~~~~~~~~い!

f:id:vfr750f2:20151206113916j:plain
・わさび醤油で頂きます。

いや~、さっぱりしているけれど、トロケる肉。柔らかい~


ささみ!? "鶏のささみ"なら知っているけれど・・・・

f:id:vfr750f2:20151206113915j:plain
・和牛ささみ

ざっくり言えば『バラ肉』らしいのですが、希少な部位らしく、なかなか普段聞かないお肉


肉質はキメが細かく、赤身とサシのバランスも美しく、繊維質で柔らかな肉質。そりゃ~すごいじゃん!


美味~~~~~~~~い!(^ν^)

f:id:vfr750f2:20151206113917j:plain
・とろ~り、一瞬で無くなります~

いいねぇ。普段、同世代や若い連中と焼肉に行くと、ひたすらガッツリ食べることを第一に考えてしまうのですが、美味しい肉を一切れ二切れつまみながら酒を飲む・・・・
アダルティな飲み方だなぁ~。


でもでも、ゴハン食べたい~!!!!(泣)(今日は我慢してみよう・・・・)


ヤバ~~~~~~~~い!ヽ(^o^)丿

f:id:vfr750f2:20151206113918j:plain
・極選!和牛ヘレ

うめぇ~


だんだんサシがたくさん入ったお肉になっていくのね。


ゴハンが最高に食べたくなるカルビ。

f:id:vfr750f2:20151206154012j:plain
・特製!塩カルビ

もう説明不要! 味が濃く、脂もいっぱい。くぅぅぅぅ、美味いって!


更に冷麺やらアイスやらで、もうお腹いっぱい!


二次会は、スナックで

f:id:vfr750f2:20151206164832j:plain
・生演奏も付いているスナック

自費で来ることは決して無い世界・・・・


結局終電ギリギリ。私は地下鉄でひと駅のホテル泊だから良いけれど・・・・
営業って、大変ねぇ・・・・