RAMマウント Uボルトベース RAM-B-231ZU購入! 当日に届くとはっ!

日付の上では昨日だけれども、生活の上では唸るツーリングの日

https://…/2015/11/15/ 雨天なんのその! 唸るぜ・・・・まったりツー!?

寝る前に布団の中で、『あっそうだ。RAMマウント買っておこう。』となり、寝落ち寸前0時40分にAmazonにオーダーしたら・・・・


なんとその日の夜に届きました!
別にプライム会員とかではないのですが、驚きのクイックレスポンスっっっ!

f:id:vfr750f2:20151117224725j:plain
・ワンちゃんイラスト入りの、スペシャルボックス仕様(?)

しかも、宅急便の荷物追跡サイトでの配達予定日は明日となっていたので、よっぽど急いで持ってきてくれたのかしら?


相変わらず箱は大きいけれど、中身はこれだけ

f:id:vfr750f2:20151117224726j:plain
・金属製のUボルトベース

バイクに取り付けるRAMマウント金属製のベースパーツ
さりげなく書いていますが、金属製であることが重要(なんですって)。えぬむらさん実績により、樹脂製だとバイクの振動で折れてしまう(←2本折ったとのこと。)ので、絶対に金属製に!との助言を頂いてました。


U字ボルトは、ステンレス地むき出しのタイプと、黒く塗装されたタイプが有ったので、黒塗装タイプをチョイス。
ただし、さすがUSA製。作りは『機能を満たせば良い』とのスタンスで、細かいバリとか、バリの周辺で塗装が剥げているのとかはご愛嬌。
おもわず紙やすりで仕上げをしようかとも思いましたが、余計に塗装がハゲそうなのでやめておきましょうか・・・・


えっ!? 部品はこれだけ?
RAMマウント製品は、『ベースパーツ』の他、『ジョイントパーツ』やら『ホルダーパーツ』がないと成立しないのでは・・・・


とりあえずベースパーツだけ購入し、もう一度えぬむらさんからその他のパーツをお借りしてテストしてみようと思います・・・・

https://…/2015/11/22/ アキイロツー外伝! RAMマウント社・マウントシステムの実験