今日は群馬県・高崎ステイ

今日から今週末まで、群馬県高崎市・高崎駅前にステイ
ラッキー、今度赤城山にツーリングに行く予定があるので、山の紅葉具合をチェックできるわ~

f:id:vfr750f2:20151105221744j:plain
・JR高崎駅

朝晩は、東京とは一味違う寒さの高崎駅周辺。


一部の木々はもう色づき始めているっっ!

f:id:vfr750f2:20151105221745j:plain
・JR高崎駅前 平地でも紅葉が始まっているっっっ!

やばいねぇ。平地で紅葉が始まるということは、山の上はもう終盤・・・・ってところかしら。


今日『だけ』は仕事を早く切り上げることが出来たので、ほんのちょっとだけ飲みに行くことに♪
先々週から風邪をひいた影響で、2週間以上も酒を絶っていたので、気分は新鮮~(笑)


豚肉好きな私が気になってしまうお店を発見!

f:id:vfr750f2:20151105221746j:plain
・豚肉のお店・・・・その名も『らぶた

だって~、店頭に掲げられているメニューに『豚丼』の文字があるんですもの。


居酒屋だというのに、ファーストオーダーから『豚丼』。まぁ、今日はガブガブ飲むというよりも、食事だからね。

f:id:vfr750f2:20151106113129j:plain
・酒とお通し

お通しも豚肉の煮物。それと『豚スープ』!(←鶏スープの豚版か?)


そして・・・・豚丼。メニューに、北海道・ソラチのたれを使っていると書いてあったから、間違いなく『帯広豚丼』♪~

f:id:vfr750f2:20151106113130j:plain
・帯広豚丼

やった~!
これをつまみにして、お酒を飲もう!


その他、スペアリブとか、豚のから揚げとかもオーダーしましたが、豚丼だけで十分だわ~(笑)

f:id:vfr750f2:20151106113131j:plain f:id:vfr750f2:20151106113132j:plain
・スペアリブ ・豚のから揚げ

いろいろ美味しそうな料理。値段がちょっと高めと思ったら、一品一品の量がきちんとしているからなのね。
これは感心ですわ~。(量を削って価格を安くされちゃうと、なんか一番大事に何足感が削られちゃうんですよね。)


久しぶりの酒だけれども、焼酎ではあまり酔わないので、日本酒にしようかしら。

f:id:vfr750f2:20151106113133j:plain
・豚丼のお肉が大量に余ったのですが、脂っこいので大根おろしで中和。しかし・・・・

うっ・・・・
日本酒と豚丼って・・・・合わない~(爆)


でも非常に安く飲めました(笑)