博多スタイルな・・・・天ぷら専門店 あげたて天兵衛!・リピート#1

あぁ、天ぷらが食べたい!


そんな時は、博多スタイルの揚げたて天ぷらを楽しめる『天兵衛』だな!

https://…/2015/05/19/ 博多スタイルな・・・・天ぷら専門店 あげたて天兵衛!

f:id:vfr750f2:20151031103126j:plain
・天ぷら専門店 揚げたて天兵衛 R254富士見店

牛丼の吉野家が運営する新形態の実験店舗なのかしら? 今のところ全国でココだけ


まぁ、博多スタイル『ひらお』の模倣天ぷら店は、私が知っている限り『神奈川県厚木市』にもあるけれどね。

R246 なぐや

https://…/2010/11/27/ 西日本・山陰地方ツーリング8日目(最終日) ~長距離まったり(?)忍耐走行~

前回も書きましたが、ほぼ完璧に『ひらお』をコピーしていて、揚げステーションをぐるりと囲むカウンター

f:id:vfr750f2:20151031103127j:plain
・揚げステーション(?)を囲むスタイル

本家にはある、食べ放題のイカの塩辛が、お新香に変わってしまっているのが残念なところ。


今日のオーダーは、とり天定食

f:id:vfr750f2:20151031103128j:plain
・基本のゴハン・味噌汁・天つゆ

基本セットが運ばれてきて、天ぷらは1~2品ずつ揚げたてが運ばれてきます。


最初に届くのは、どの定食を頼んでも含まれている、海老天


美味い~!
このお店、おかずが美味いので、ゴハンが進んでしまうのが欠点。普通サイズのゴハンだと、天ぷら4品目でご飯が無くなってしまいました(泣)
(※天ぷらは6品付いてきます。)


まぁ、本家の場合は、天ぷらが来る前にいかの塩辛だけでご飯が無くなってしまうので、そこからすればだいぶ改善されているけれど・・・・(爆)

https://…/2019/03/27/ 博多スタイルな・・・・天ぷら専門店 あげたて天兵衛!・リピート#2