ソフトボール大会&BBQ 2015

今年もやって来ました、ソフトボール大会の日。いや・・・・楽しみなのはソフトボール大会というよりも、その後のバーベキュー大会(笑)


今年も我が部門は弱小チーム構成なのですが、じゃんけんだけは強くて、シード権獲得!

・軽く汗を流し・・・・

そして、初戦はなんと同点で、勝敗はじゃんけん先勝5勝で決めることに。


ココぞとばかりにお子ちゃまメンバーを投入し、有利に戦いを進め、勝利(爆)
さすがに決勝戦ではこの手が通用せず、準優勝でしたが、まぁまずまずではないでしょうか。


お昼からは、そのままバーベキュー大会に突入♪

・乾杯っ!

この一杯は最高に美味い!(←残念ながら、今の私は風邪ッピキで喉の痛みがようやく引いたところなのよね。今日はセーブしておかないと・・・・(泣))
費用が無料というのが、さらに美味い!


というわけで、食べるというよりも、作る方で楽しもう。(例年と変わらないけれどね・・・・)
肉~

・とにかく肉が食べたい、男気チーム

肉、野菜、シーフードなどたっぷりのあるのですが、とにかく肉を並べる男たち


しかし、すぐ隣のグリルでは、ルーキー女子が焼き焼き・・・・

・女性が焼くとこうなります

ビジュアルがぜんぜん違うじゃん!(笑)
野菜の緑が美しいじゃないのよ~


美しさに対抗し、我々も野菜を焼くか・・・・_| ̄|○

・センスの欠片もない・・・・全て火にくべてしまう、男気チーム

このメンツにセンスを求めた私がアホだったわ。


今年は業務の都合上、強打者2名が欠席という残念な選手構成だったのですが、このバーベキューでも、焼きそば屋台でバイトをしていた栄養士SEくんが欠席!
仕方がなくセンスのない選手たちで作らねばならない~

・焼きそばの下準備

たしかこうやっていたなぁ~・・・・という記憶を探り探り調理。
野菜も事前に小さく切っておく気合の入れよう。


まともな感じなのが出来ました~

・美味そう~♪

ソースのウェッティ感が美味い、焼きそば。


はぁ・・・・
作ってばっかりで、(あえて)たいして飲まず食わずのバーベキュー大会で終わってしまいました(泣)