NECKER V1 Plusのファームウェア更新 V15715

台湾のメーカー製ドラレコ・NECKER V1 Plus
バイク搭載にうってつけの性能を有しているし、唯一の障害だった国内販売されていないという点も、国内代理店が出来て、6月から国内販売開始。さぁ盛り上がるぞ~♪

f:id:vfr750f2:20150723225436j:plain
・【使い回し写真】愛車のヘッドライト下に固定している、NECKER V1 Plus

・・・・と思っていたのですが、いまいち盛り上がっていない模様(泣)
値段が高すぎ・・・・ですかね?


さて、7月3に続き、7月15日にさらなるファームウェアバージョンアップが公開。
今回は、ファーム以外に、スマフォ側のアプリもバージョンアップ


中文の説明文を、Google先生に日本語訳してもらいました・・・・よくわかりませんが(爆)

==ネッカーV1 PLUSファームウェアアップデートV15715==
非レガシー"V1"と"V1 PLUS"の※!

※問題を解決します:
1.問題の後に正常に動作しない更新0316バージョンを解決します。
2.更新、APP、EV値内に新しいビデオ圧縮...およびその他の設定のバージョン。
(;によるアップルの認証を許可する必要があるとのiOSシステム、その後、約5~7日間待つAPP電話Androidのシステムがバージョン3.0にアップデートされました。)

ファイルが解凍されると、実行可能ファイル(.binの)は、カードの内側に配置されている※は、V1 PLUSブートを再度差し込み、赤と青の光をシャットダウン(1分30秒程度)するまで交互に点滅し、更新の代表は完了です。
独自の無線LANのパスワードを設定した場合※、(ミックス英数字ことができます)10ヤード以上を必要なパスワードを覚えています。

まぁ、なんとなく読みとくと、EV値を調整できるようになった模様。

==ネッカーV1 PLUSモバイルアプリのダウンロード==
最近APPがやっているので、アプリケーションがでダウンロードを見つけることができないため、「SMCスマートカメラ、URLの下にそれをダウンロードしてくださいして使用する「携帯電話の最新更新されたバージョンであることを、APKインストーラ」やその他のアプリケーションをインストールして更新すると、自動的に更新されます最新バージョン!

こちらも、EV値を調節できるようにアプリが変わったのかしら????


まぁ、いいんじゃないですかね。
ところでメーカーさん、私が数ヶ月使い込んで、唯一使いづらいなと思った点があるのですが・・・・、ファームで対応して頂けませんかねぇ。


電源周りの動きですが、USB電源はバイクのキースイッチと連動するようになっていて・・・・

  1. USB給電を始めると、自動で電源が投入されて、録画開始
  2. USB給電を止めると、予め設定されたディレイ時間だけ録画が継続されて、その後録画停止・電源OFF

この機能のお陰で、キースイッチと連動して自動的に録画開始/停止するという理想的な状態になっているわけです。


さて問題点。私の場合は、ディレイ時間を30秒に設定しています。
問題は・・・・バイクに乗っていて、どこかに止まってキースイッチOFF。しかし、30秒以内に再びキースイッチONにして走りだした場合でも・・・・

  • 一度ディレイタイマーが動き出すと、それをキャンセルできない。このため、ディレイタイマーアップまでの間にUSB給電が再開されても、電源が落ちてしまう。→USB電源が投入されている状態でも、録画されていない状態が発生する。

という、事故時の証拠採取という絶対必須な機能が、肝心なときに動いていないということになってしまいます。


でも、相手は台湾メーカー。この要望をどうやって伝えればよいのかしら????
(あるいは、ディレイタイム設定をゼロにすればよいのか・・・・)