おうちクリーニングモード

夏。私は暑がりなので、GW明けからYシャツ+スラックスという格好で、上着を着ないどころか、6月に入ったらもう半袖


スラックスもローテーションしながら着ているのですが、さすがに汗がダラダラと流れる時期になってきて、クリーニング店にお願いする頻度も高くなり・・・・
あぁ面倒。


スラックスごとき、自宅で洗えないのかしら????

f:id:vfr750f2:20131120215332j:plain
・【使い回し写真】自宅の洗濯機・パナソニック製NA-VX3101

スラックスを見たら、いちおう『洗濯機』マークが付いているゾ!


普段は『ザ・男』みたいな洗剤(強力に皮脂を落とすやつ)を使っているのですが・・・・こういうのはさすがに専用の洗剤のほうが良いんじゃぁ・・・・。

f:id:vfr750f2:20150711193032j:plain
・ホームクリーニング・エマール

というわけで、エマール買ってきました。


そして、エマールのWebサイトでは、自宅で使用しているパナソニック洗濯機とのコラボページが開設されていて、『おうちクリーニング』モードで使用するとのこと。

f:id:vfr750f2:20150711193033j:plain
・おうちクリーニング

なんだぁ、専用のモードがあるんかい!(←取扱説明書とかは全然読まない私。)


綺麗に3つ折にして、ネットに入れて、そしてスタートするだけ。


汗のベタベタグッと来る臭いが、スッキリ取れました♪

f:id:vfr750f2:20150711193034j:plain
・筒状に広げて干します

洗濯が終わったら、筒状に広げて陰干し
ほとんどシワらしいシワも出来ずに、簡単に洗濯出来ちゃいました。おかげでアイロンも簡単だし。


今まで、いちいちクリーニングに出していた手間は何だったんだ・・・・_| ̄|○