NECKER V1 Plusのファームウェア更新 V150203

バイク用ドライブレコーダーとして、申し分ない性能を持つアクションカメラ、台湾製NECKER V1 PlusUSB給電状態でも防水を保っているという強み。

f:id:vfr750f2:20150217224544j:plain
・【使い回し写真】NECKER V1 Plus

そのカメラのファームウェアバージョンアップ版が公開されていました。
国内では販売されていないモデルで、個人輸入した関係上、こう言ったサポート情報もすべて中国語。それも、サポートページに情報が整理されているんではなくて、Facebookに情報が掲載されるという、ブログ以外のコミュニケーション手段を持たない私には、結構ハードルが高い手法(笑)


ダウンロードしたファイルの拡張子は、『7z』。7zipで圧縮がかかっているのかよ~。圧縮率は高いけれど、マイナーなのよね。
私はたまたま仕事で使うからすんなり解凍できたけれど。


解凍したファイルを、microSDカードに書き込み、それをカメラ本体にセット。電源ONで自動的に更新されます。

f:id:vfr750f2:20150209234908j:plain
・【使い回し写真】予めファイルを書き込んだMicro SDをセットすれば、自動的に更新

今回のバージョンアップで、何が変わったのか?

  • 設定値がリセットされてしまう問題への対応。(←ふ~ん・・・・)
  • 接続を最適化します。(←何のことだろう。Wifiなのかな?)

ですって。基本的な撮影周りは何も変わらないのか


今後も、時々Fecebookをチェックするかなぁ、面倒だけれど・・・・(泣)

https://www.facebook.com/DIGITAL.NECKER?fref=ts 3月3日 ファームウェアバージョン V150203 公開