減力日記★今更ながらマルチディスプレイの機能を使ってみました

この間買い替えたノートPC、パナソニック製CF-S9SSDに換装したこともあって、とっても快適~

https://…/2014/12/18/ 出張帰りに秋葉原。中古ノートPCを購入しました!
https://…/2015/01/30/ ノートPC CF-S9のHDD→SSD換装完了~ 快適っ!

f:id:vfr750f2:20141223165355j:plain
・【使い回し写真】CF-S9KWGJPS Win7/1280x800 WXGA 12.1TFT

プライベートで使うぶんには申し訳ないのですが、ちょっと自宅で仕事しようかしら?なんて時は、唯一問題になるのがモニター解像度の小ささ


そういえば、プロジェクターに接続して使用するときに、単純に本体モニターに写っているものをそのままコピーして照射するモード以外に、拡張モードなる複数のディスプレイとみなす機能もあったなぁ。
このノートPCに内蔵のグラフィックコントローラが、本体『1280x800 WXGA』をドライブしながら、外部でそれ以上の解像度を同時ドライブできる能力があるのかしら????

f:id:vfr750f2:20150415225751j:plain
・マルチディスプレイ

あっさりとドライブできちゃいました。
モニターは、デスクトップ機として長年置いてあるだけのディスプレイ、ナナオ製FlexScan T761。4:3のディスプレイを『1280x1024@75Hz』駆動。


やべぇ~、すごい便利だぁ~
なんで今までやっていなかったんだ?(汗)


Youtube見ながら日記を書く・・・・とか、広いデスクトップがサクサク。すげぇ~♪♪♪♪

業務多忙のため、本日は減力日記とさせていただきました。