花粉防御隊を編成

もうちょっと・・・・・あとちょっとで暖かくなってきて冬とはお別れ~


しかしね。両手放しでは喜べない私


悪魔の花粉症の季節!
もう、今のうちから会社の診療所で鼻炎薬と目薬を大量に処方してもらいました。

f:id:vfr750f2:20150214225237j:plain
・目薬2本と、鼻炎薬60錠

まぁ毎年のことなのですが、薬を貰いに行くと医者が『(目薬を)何本持っていく?』って、こちらから必要量を言うとそれをサクッと出してくれる親切システム(笑)
出張が多い人には大変助かります。


今回はとりあえず2ヶ月分。これだけ大量に処方してもらっておけば、毎日飲むわけじゃないし、今シーズンは切り抜けられるかな?


しかも保険が効くので3割負担
だいぶお得ですね。