北海道ツーの前から変えなきゃ~と思っていたエンジンオイル購入

さすがにこのごろさぼっていた、愛車VFR750F(RC36)エンジンオイル交換
天気が悪かったり、走りに行っちゃったり・・・・で、なかなか機会が無かったので、今日はエンジンオイルを交換するぞ~!


と思っていたのですが、朝っぱらから会社の24hコールセンターからシステム障害の連絡が・・・・_| ̄|○
速攻で対応を済ませ、そして夕方から予定があるので、大急ぎでエンジンオイルを・・・・


街を走ると、素敵な感じになりつつある街路樹。

f:id:vfr750f2:20141118222058j:plain
・アキイロになりかけの街路樹

もうボチボチ、関東平野でもアキイロ見頃かしらね~。明日にでも走りに行くか~


毎度おなじみ、ライコランド。

f:id:vfr750f2:20141118222059j:plain
・ライコランド

エンジンオイルは、またいつもの和光ケミカル4CT。冬に向けて5W-40タイプを3リットル。
そしてオイル処理箱に、そしてオイルフィルターは・・・・


げげ~、品ぞろえ悪いなぁ
ということで、必要なものがすべて揃わず(泣)


毎年、すご~く気になる電熱ジャケット

f:id:vfr750f2:20141118222100j:plain
・RSタイチ 電熱ジャケット

一時期より、だいぶ値頃感が出てきましたね。
もうね、最近寒い思いしてまで走りたくない病が・・・・。どうにかして寒くない方法を考えなければっっ!


なんかでも、USB接続のヒーターとか探してきて、モバイルバッテリーと組み合わせれば、自作できそうな気もするなぁ(笑)


さ~て、バイク用品店を梯子してオイルフィルターをゲットしなければ・・・・
と思ったら、また会社から連絡が・・・・_| ̄|○


結局今日は、エンジンオイル交換用部材の一部を購入しただけで終わってしまいました。