日帰り出張。立川ではない立川・・・・そして駅そば

今日も日帰り出張・・・・。連続日帰り出張シリーズ第4段も、今日が最後辛い~~~~(泣)


行き先は、とっても近い『西武立川』駅。

https://…/2014/10/16/ 立川ではない立川?

仕事の関係上、昼メシを食べる隙がないどころか、トイレにも行かずに15時までぶっ続けで仕事。


ようやく開放され、腹ペコ。
駅の近くに『すた丼の店』だけはあるのですが、ジジイの私は自粛しておこうかしら。


西武線に乗り、最寄りの立ち食いそば店がある、西武線・東村山駅。志村けんさんの街です(笑)

f:id:vfr750f2:20141117204817j:plain
・狭山そば

あった~、オアシスだわっ!
そしてなんと、立ち食いそば屋が『たい焼き』屋も兼任しているなんて! そして数人並んでいるっっっ!! カルチャーショック~!


たい焼きも食べたいですが、スーツ着たおっさんが駅のベンチでたい焼きを食べていたら完全に不審者になってしまうので自粛(泣)


おとなしく店内で立ち食いします。

f:id:vfr750f2:20141117204818j:plain
・食券機

よく考えたら、西武線沿線で立ち食いそばって・・・・初めてかもっ!
メニューは、オーソドックスな立ちそばって感じですが、牛丼というのが面白いですね。肉そばの肉の部分をご飯に盛った感じでしょうか。


私はいつもの・・・・天玉そば

f:id:vfr750f2:20141117204819j:plain
・天玉そば

先日の小諸そばと比べると、ずいぶんとシンプルなビジュアル。


天ぷらは・・・・もっさり(泣)
麺は・・・・柔い(大泣)


なんかあんまりよろしくないですぞ!
お隣の所沢駅にも『狭山そば』の店があり、こちらは経営母体が異なっていて、歯ごたえとか対極にある蕎麦らしいので、もし次に機会があるのであれば、所沢駅で駅そばにチャレンジしたいなぁ。