リバース日記

ココしばらく禁酒していましたし、ブログ更新も遅れまくっていました。


が、今日でそれも解禁だぁ~。ぷは~

f:id:vfr750f2:20141003225633j:plain
・生ビールをゴクゴク

おつまみは、この季節ならではの『さんまのお刺身』。
久しぶりに飲んだからなのか、生中1杯とレモンサワーだけでフラフラに


ようやく肩の荷が下りたこの感じ。素晴らしいね。
実はこの数時間前には、こんな場所にいました。

f:id:vfr750f2:20141003225634j:plain
・なんかすごい建物

すごい建物だけども、ショッピングモールにしてはちょっと華がない・・・・


ココで、なにやら読書・読図です。

f:id:vfr750f2:20141003225635j:plain
・読書・読図

えっ、ナニコレ?


ずいぶんと小さい机で、この大きなサイズ資料を読むのに難儀しますね。なにやら写真がたっぷりなページも。

f:id:vfr750f2:20141003225636j:plain
・写真のページ

むむっ、なんかこのブログに何度も登場した、テスターとか圧着工具圧着端子とか有りますねぇ。


読書開始は13時。あれっ、たーさま汗びっしょりだし、とても緊張していなくって?


実はここは東京外国語大学。いわゆる文系の大学ってやつですか。理系脳の私には一切無関係な場所。
ギリギリに行動するのがキライな私。10時過ぎにはこの大学に到着して、ブログ用にのんびりと写真撮影(爆)

f:id:vfr750f2:20141003225637j:plain
・東京外国語大学

周囲との境界に柵とかがなくって、とってもオープンな感じのキャンパス。


なるほど~、このために大学に来ていたのね。

f:id:vfr750f2:20141003225638j:plain
・電気工事士 筆記試験

随分前に、自宅のLAN配線をいじったり、屋外にセンサーライトを設置する際にコンセントから線を引いたりした際に、是非欲しいなぁと思っていた免許

https://…/2013/10/19/ 家庭内に有線ネットワークを構築しよう・第3話
https://…/2013/06/22/ 車庫を照らすセンサーライトの設置作業をしました

実は全然勉強していなくて、北海道ツーリングとかに行ってしまったことも有り、試験勉強を開始したのはついこの間の月曜日から(爆)
7日間で一気に頭に叩き込みました!


そんな訳で、勉強を優先して日記の更新が超遅れていたわけですが、今日からはまた日記をハイペースで追い上げます


試験結果は・・・・一応月曜日に正解が開示されるので、自己採点してみます。ドキドキ・・・・

https://…/2014/10/06/ 第二種電工事士・筆記試験の答え合わせ~