北海道ツー残作業・愛車のバイクの洗車・注油でリフレッシュ 210,469.9km

今年の北海道ツーリングは、走行距離は2,174kmちょっと短めでしたが、ほぼ連日のように雨にあたり、バイクは脂分が抜けてカラッカラ状態。
チェーンだけは道中で何度もチェーンオイルを塗布しているのですが、それでも磨かずに重ねて塗布しているだけだから、ドロンドロンに

f:id:vfr750f2:20141014204824j:plain
・チェーンもリアホイールも・・・・真っ黒!

という訳で、今日は朝から洗車&メンテナンスデー


まずはとにかく、綺麗に洗車!

f:id:vfr750f2:20141014204825j:plain
・シャワー

洗車、ホイール清掃、チェーン清掃各部の注油ワックスがけ、そうそう電気系統も点検しておこう。
ついこの間にSCR式から付け替えたMOSFET型レギュレータ、とにかく熱を持たずに安定した電力変換を行ってくれ、寒い季節のツーリングでもグリップヒーターを快適に使い続けることが出来ました。

https://…/2014/05/31/ 電力安定化対策・MOSFETレギュレータ Debut! 205,936.3km

防水性能も、これだけ耐久テストをして無問題なら、初期不良は無いでしょ(笑)


ピカピカ~

f:id:vfr750f2:20141014204826j:plain
・チェーンもリアホイールも・・・・ピカピカ!

これだけピカピカだというのに、カウンターシャフト病が刻一刻と・・・・(泣)
悲しくなるから考えるの止めよう。


水飛ばしついでに・・・・あっ、でも交通安全運動期間なので、近くのバイク用品店に行こう。
交番の前を通ったら・・・・

f:id:vfr750f2:20141014204827j:plain
・昨日の交通事故での死者・負傷者

なんと、昨日の死者ゼロ!
交通安全運動期間の最終日は、(警視庁だけかな?)交通死亡事故ゼロを目指す日なのですが、最終日を待たずして死者ゼロを達成!?


気合入っているなぁ~
やばい予感がして、走りはそこそこにして、大人しく自宅に戻りました。