入社以来初となる同期会が開催されました~

同期入社した連中も、多少長い年月を経過すると、社内の組織変更だけでなく、グループ会社同士の統廃合やら新設やらの荒波に揉まれ、そして配属も東京だけでなく全国にチリチリになってしまったので、基本的にほとんど会いません。


そんな散らばってしまった同期たちを、もう一度集結させようとがんばってくれた人がいます。
突然、同期会開催のメールが舞い込んでくるとともに、同期一同が掲載された入社当時の社内報のコピーが添付されてきました。(毎月発行の社内報の4月号は、新入社員全員が自己紹介付きで掲載されるんです。)


今でもつき合いのある同期は顔と名前が当然分かりますが、それ以外は全然分からない・・・・
それどころか、その社内報をみて『えっ!? あいつと私は同期だったの?』と気が付く始末(爆)


そんな、入社直後の新人研修以来会っていない面々が今日、八王子の飲み屋に集結です。

f:id:vfr750f2:20140617214248j:plain
・全部で30人ぐらい揃いました

全然知らない連中を前に写真をバシバシ撮るわけにはいかないので、写真はほとんど無し


・・・・っていうか、良くもまあこれだけの人が揃ったなぁ。幹事さん本当にお疲れさまです。
八王子での開催だったので、多摩地区勤務の人は出席率が高いのは当然として、都内勤務組とか、中部地方組とか、関西地方からも仕事を作って上京。


いやいや、北海道出張中に無理矢理帰ってくる人や、インドネシアから今日帰ってきた~とか(驚)


寮生はみなさん懐かしがっていましたが、自宅から通勤していた私は半分以上『誰?』状態でした(泣)


2次会では、オヤジたちはつまみは全くオーダーされず、ずーっと酒を飲み続け・・・・
そして時々このブログにコメントを頂く某氏ベロンベロンに酔っ払っていたし・・・・


そんなこんなで終電の時間。私は2次会で切上げたのですが、みんなは3次会に突入する雰囲気だったなぁ(笑)