東京近郊でも銀河鉄道

銀河鉄道と聞けば・・・・、イメージするのはアニメ『銀河鉄道999』。
ざっくり言えばメーテルと鉄郎の旅物語


そんな銀河鉄道。北海道で第三セクターでがんばっていた"ふるさと銀河線"にて、いつぞやの北海道ツーリング中に、珍しく踏切に引っかかった(北海道の鉄道はどこもローカル線でほとんど鉄道が来ない)のですが、通り抜けていったのが・・・・


あぁ~、銀河鉄道っ!!!

f:id:vfr750f2:20140625223919j:plain
・銀河鉄道スペシャルイラストの ふるさと銀河線

思いっきりメーテル鉄郎が描かれています。
びっくりして、早速バイクで追いかけていったなぁ・・・・たしか。


話は変わって、昨日に引き続き池袋ネタ。ほとんど縁がない西武線な訳ですが・・・・


あぁ~~~~!!!!

f:id:vfr750f2:20140625223920j:plain
・銀河鉄道スペシャルイラスト @ 西武線 →一瞬誰だかわからないけど側面見るとわかります

メーテルがやってきた~


側面には鉄郎車掌さんもいますね。でもなんかふるさと銀河線バージョンのほうがしっくり来るというか、メーテルが可愛く見えますが、西武線バージョンだとちょっとコワい・・・・

f:id:vfr750f2:20140625223921j:plain
・ド派手な電車

ていうか、西武線と銀河鉄道とは、どんな繋がりながあるのかしらっ? 鉄道ってだけ???


残念ながらこれには乗らなかったのですが、たとえば朝の通勤ラッシュ時間帯にこれがやってきたら、ちょっとだけ心が和むかも