回転寿司

この間、モスバーガー&ミスドコラボとは言っているけれど、迷品(あん&カスタード ライスバーガー)をリリースしており、そしてチャレンジしました。

https://…/2014/05/29/ 気になるモスド・・・・はっ!買ってしまった・・・・

そうしたら最近、写メールが一枚届きました。本文一切無しで、写真一枚だけ。

f:id:vfr750f2:20140624234535j:plain
・最近機種変したので、写真をサルベージできないので・・・・代わりのイメージ写真

そこには、くら寿司での『くら寿司 × 森永ミルクキャラメル』チラシが写っておりました。


そういえばくら寿司でもゲテモノフェアをやっているんでしたっけ?


森永キャラメルって、最近いろんなのとコラボしているのよね。

f:id:vfr750f2:20140624234536j:plain
・チョコパイのパクリ、キャラメルパイに・・・・
f:id:vfr750f2:20140624234537j:plain
・キャラメルケーキ

小枝チョコのキャラメルバージョンとか、セブンイレブンで頻繁に見かけます。


メールを送ってきた、某氏にキャラメル寿司を食べたのか聞いてみると、"わざわざ"食べていないそうで・・・・ブログネタを振ってくれているのかしら。感謝感謝


デモねぇ、私の生活圏にくら寿司って無いのよねぇ・・・・
でも、胃袋はお寿司モード。


という訳で、たまたま出張で訪れた池袋で回転寿司にしよう。池袋って回転寿司屋さんがいっぱいあるんだねえ。でも色々冒険はせず、とりあえず駅に近い『大江戸』にしてみました。

f:id:vfr750f2:20140624234538j:plain
・活・大江戸

うぉっ! なんかここ、¥140円皿なのに"盛り"がすごいよ。(←増税前は¥130円だったらしい。)


なにか?の軍艦!

f:id:vfr750f2:20140624234539j:plain
・この角度から見るとそうでもないけれど、盛りがすごいんです

なんか、具が山盛りで嬉しくなっちゃうわ~


カツオの軍艦も行こう~♪

f:id:vfr750f2:20140624234540j:plain
・(たぶん)カツオの軍艦

軍艦系は、細かい魚の切り身を使うので、その分だけ量が増し増しみたい。


ネギトロ軍艦も行っておこう~

f:id:vfr750f2:20140624234541j:plain
・ネギトロ軍艦

ほとんどゴハン感がない具だくさんで、しかも海苔の香りと味もするので、こりゃ~・・・・おつまみに最適だわ~


あと、歯ごたえ系も好き。

f:id:vfr750f2:20140624234542j:plain
・生たこ

この、モッチモチの食感が素敵なんですよね。


普段、回転寿司屋さんだと白身の魚が多いのですが、まんかこのお店のマグロは美味しそうな気がして取ってしまいました。

f:id:vfr750f2:20140624234543j:plain
・軽く炙ったマグロ

軽く炙ったマグロを、ポン酢ジュレで頂くのです。


美味~♪
回転寿司屋さんがたくさんあるので、それぞれ切磋琢磨しているのかしら? 安い美味いデカいし、良いかも!


という訳で、すっかりくら寿司の事を忘れて満腹大満足なのでした~♪