ワンコイン・デパートランチ

サラリーマン・・・・ランチに何を食べるのか毎日毎日なので非常に悩むんですよね。
まぁ、出張の時は適当に見つけたお店に飛び込めば、毎回場所が変わるから良いのですが、問題は社内勤務のとき


外食していると時間もギリギリだし、価格も高いので、お弁当の配達(1食¥350円)をしてもらうこともできるのですが、値段が値段なので、当たりの日もあればハズレの日もあります。


しかし、最近内輪で流行っているのが・・・・


デパートランチ。なんと伊勢丹でワンコイン弁当が売っているのを買ってきて食べる作戦。
さすがに伊勢丹なら美味しそうなものが食べられそうな気がして、私もその作戦を実行してみました。(何の事はない、朝にお弁当の注文を忘れただけなんですけれどね。)

f:id:vfr750f2:20140616072941j:plain
・伊勢丹のお弁当

近くにはビジネス街ゾーンもあるのですが、穴場なのか?ビジネスマンの姿はありませんでした。


なんか妙にリッチな気分ですが、お弁当は¥500円。
結構な種類(10種類以上!)の中から好きなのを選べるというのも素晴らしい


じゃ~ん!

f:id:vfr750f2:20140616072942j:plain
・煮込みハンバーグとから揚げ弁当

ミートばっかりですが・・・・、¥500円ですごいボリューム!


味もさすがのクウォリティー♪
あっという間に食べちゃいました。


ちなみに別の日も伊勢丹ランチ。前回はちょっと量が多い気がしたので、今度は変化球で丼系にしてみました。

f:id:vfr750f2:20140616072943j:plain
・鶏天丼

大分名物の鶏天が載った、鶏天丼。卵のアクセントが素晴らしい。


今度から会社で昼食を取る日は、車内弁当のメニューがハズレの日には、伊勢丹弁当にしようっと。