私が買ったWindows7は本物なのから・・・・?

もう、Windows XPのサポートが切れてしばらく時が経ちましたが、未だに私はWinXPを使っています。
一応危機感もあって、パッケージ版のWindows7も購入したのですが、とりあえず買っただけで、使う予定がないので開封すらしていませんでした。

https://…/2014/03/18/ 未だにWinXP・・・・
https://…/2014/04/03/ とりあえず衝動買い! Windows7 Ultimate 32bit/64bit

購入は、オークションで。なんと中国から発送されてきて、ちょっと驚き!


しかし・・・・


某氏がオークションで購入したWindows7が改造版だったらしいとのこと。
よくDVDを見るとホログラムが無いとか、そういう角度でよく観察してみると怪しい代物だったとか。


というわけで、私が購入した奴もじっくり観察してみることにしました。


たしかに私のも怪しいのよね・・・・

f:id:vfr750f2:20140615173841j:plain
・Windows7 Ultimate 32bit/64bit パッケージ版

パッケージはそれっぽいのですが・・・・


フォントをよ~く見ると、ちょっと不安に。

f:id:vfr750f2:20140615173842j:plain
・パッケージの印刷を拡大

日本語フォントが非常に怪しいのよね・・・・
"ウィンドウズ セブン"って、『』が非常に怪しいし、下段の"オペレーティング"の『』の濁点もとても不明瞭


パッケージ上面に貼ってあるシールもなんか不安。

f:id:vfr750f2:20140615173843j:plain
・パッケージ上面に貼ってあるシール

キラキラしていないんです。


うわ~・・・・
私のも海賊版なのかしら。


よし、開けてみよう。

f:id:vfr750f2:20140615173844j:plain
・DVD

一応・・・・キラキラしていますね。


う~む。
やっぱりインストールしてみないと判らないのかしら。


もう一台、中古のノートPCでも買うかなぁ・・・・

https://…/2014/06/09/ やっぱり海賊版だったWindows7・・・・_| ̄|○