廻らないお寿司をお腹いっぱい食べよう~♪♪♪ 築地玉寿司

ハナキン。あぁ~素晴らしいわ。ようやく金曜日にお酒を飲みに行けるぐらいの平和な会社生活(?)に回復しました。


というわけで、溜め込んだ残業代でスパークッ!! やってきたのは廻らないお寿司屋さん!

f:id:vfr750f2:20140414172101j:plain
・廻らないお寿司屋 築地玉寿司 ルミネ立川店

ええ~、こんなところでお腹いっぱい食べたら大変なことに・・・・(人生で一度ぐらいはやってみたいと思うけれど。)


でも大丈夫。ほらっ

f:id:vfr750f2:20140414172102j:plain
・食べ放題! (黒い部分に自分が写り込んでいたので若干修正しています。)

無敵の食べ放題!
ペア食べ放題とか言っているけれども、人数は何人でも大丈夫!


食べ放題とはいえ、やはり食事は美味しくいただかないとね。まずはコレでしょ~

f:id:vfr750f2:20140412165036j:plain
・生ビール

ぷは~~~~っ♪ 美味い!
もう暖かくなってきたので、ビールが美味しいの♪ のどごし最高~


そして、一人2貫という制限が付いている高級ネタシリーズを先行で攻めます。

f:id:vfr750f2:20140412165033j:plain
・0.5R "さわら"の柚子味噌醤油漬け

むほ~、芸が細かいですね。


1巡目。これまた制限付きの炙り中トロ握り。それ以外はいくら食べてもOK。

f:id:vfr750f2:20140412165034j:plain
・1R あぶり中トロ握りに、タイにハマチに・・・・

うひょょょ~~~~、腹減っているからなぁ~。美味いよ~


手巻き寿司も行っておこう。具がたっぷり入っていますねぇ。

f:id:vfr750f2:20140412165035j:plain
・1R 手巻き寿司 中トロ・鉄火・ウニ

中トロ巻き、美味~♪
さすが1巡目難なくぺろりと平らげて、次へ行こう~!!


2巡目。各人がそれぞれ好きなモノをオーダーしたら、どす黒い色になっちゃった・・・・。(1回の注文で20貫・10巻という制限があるのよ。)

f:id:vfr750f2:20140414172103j:plain
・2R カニミソとか貝とか炙りサーモンとか・・・・

誰だ??サーモン好きのやつは~(笑) サーモンだらけ。
カニミソ軍艦・・・・ なんかセメントみたい(爆) 


巻き寿司は、美味しいけれどお腹に来るのでセーブしましょう。

f:id:vfr750f2:20140414172104j:plain
・2R 手巻き寿司 納豆巻き かんぴょう巻 中トロ沢庵・・・・

なんか、普段から贅沢なものを食べ慣れていない感じが・・・・(爆)
なぜ誰も『マグロづくし』にしようとか、『ウニ&いくら』にしようとかする人が居ないんだ???


やばい、最初の勢いがもうなくなってきた・・・・ ジジイって嫌ね。もっと若いうちにこういうお店に来るんだったわ(泣)
ビールが辛いので、3巡目はお腹に優しい焼酎にスイッチ

f:id:vfr750f2:20140414172105j:plain
・やっぱりコレが普段のスタイルなので落ち着きます。焼酎。

ほっとする感じです・・・・が、まったりしている場合じゃないゾ~


ガッツ!

f:id:vfr750f2:20140414172106j:plain
・3R 貝が美味しいの

貝のプリプリ感が素晴らしいので、貝が増えてきました。美味しいのは間違いないけれど、華やかさがないじゃん!
ねぇ『ウニ』は?


そして本数が減ってきたということで、みなさんの腹の具合がわかるという、ボディーブロー手巻き寿司

f:id:vfr750f2:20140414172107j:plain
・3R 手巻き寿司

エビ巻きとか、変わり種を色々攻めてみましたが、無難に美味しい・・・・けど腹が(泣)


なんのなんの、ガッツ! ゴー!

f:id:vfr750f2:20140412165031j:plain
・4R ウニにいくら、エビにサバ等。これこれ~

4巡目。ようやく華やかな色使いになってきましたよ~。
でも実際は、もうこの一皿を食べきるのがかな~り辛い。みんな無言、いやう~とか唸りながら食事しています。


うっ・・・・!

f:id:vfr750f2:20140414172108j:plain
・ウニ軍艦

うまい! 美味いよっ!! もっと苦いのとかが出てくるのかと思っていたのですが、ちゃんと甘いじゃないですかぁ~
もっと早く頼むべきだった。


もう少し食べようよ~
という私の掛け声に反応する戦士は、いつの間にかいなくなっていました。みんなダウンしてしまいました・・・・


じゃぁ、ちょっとだけ(爆)

f:id:vfr750f2:20140412165032j:plain
・4.5R ウニウニ&イカの塩辛

うに軍艦が美味しいよ~♪
イカの塩辛軍艦は、最近セブンイレブンのいかの塩辛にはまっていて、イカの塩辛と焼酎とか日本酒が最高なので、酒のアテに頼んでみました。


なんか、正直全然元を取れていない気がしますが、まぁたまにはこういう贅沢気分で気持ちをリフレッシュしておきましょ♪