これは・・・・?

相変わらず続く都内出張ランチ砂漠・・・・


毎日コンビニのサンドイッチを買い込んで、昼間はそれを食べるという寂しい食生活をしていたのですが、ほんの1ブロックほど歩いて大通りを越えると結構飲食店が存在していることがようやくわかりました。
というわけで、一件の居酒屋でランチ


これは?

f:id:vfr750f2:20140409224221j:plain
・揚げ物が4つ

巨大な、人間の拳サイズのオブジェが4つヒレカツ定食かしら?


この巨大なヒレカツが4つもついたランチが¥890円って、モノスゴイお得。それもここは都内の一等地!


ざんねん~
実はカキフライ定食です!

f:id:vfr750f2:20140409224222j:plain
・カキフライ定食

すげぇ~、こんなにデカイ牡蠣が、4月だというのにまだ食べられるんだぁ~。そして超大盛りの丼ゴハン!


いや、実はですねぇ、店頭のメニューを見た時に嫌な予感がしたんですよ・・・・爆盛りなんじゃないのかと。
とにかく揚げ物のパワーがすごいお店。トンカツとか鶏のから揚げとかは危険な香りがしたので、肉系を外してカキフライにしたのですが・・・・


まさかの破壊力!


店頭のメニューというのがこちら。

f:id:vfr750f2:20140409224223j:plain
・店頭に掲げられたメニュー写真

どれもかしこもドーンと揚げ物とか、肉とか。男性サラリーマンにターゲットを絞った戦略ですね。


何とか食べきりましたが、午後の仕事がつらかったわ~(笑)
次は怖いもの見たさでトンカツ食べたいわ。