とりあえず衝動買い! Windows7 Ultimate 32bit/64bit

つい先日、この日記にて未だにWindows XPを使っている旨を、いや、今後も使い続ける旨を書きました。

https://…/2014/03/18/ 未だにWinXP・・・・

しかし・・・・コメントで、尾オークションで安く買えるよとのことで、さっそく特に買う・買わないとか決めず、いやそもそもどのマシンにインストールするのかも全くのノープランでオークションサイトを覗いてみました。


すると、確かに5千円以内でWindows7って買えるのね
たまたま検索したら先頭に出てきたオークションが、最上位バージョンのWindows7 Ultimateで、32bit版・64bit版が同梱だというので、まぁまず落札は出来ないだろう軽い気持ちでクリックしたら・・・・


落札!


そしたら海外(中国)からラフな梱包で発送されてきました。

f:id:vfr750f2:20140405231103j:plain
・なんかラフだなぁ・・・・

しかも中国・・・・。パチ物とかなのかなぁ。あるいは中国版とか。Ultimateなら言語選択ができるので、日本語を選択して使うとか・・・・


恐る恐る開梱。

f:id:vfr750f2:20140405231104j:plain
・Windows7 Ultimate

ふぃ~・・・・
日本語表記のパッケージを見ると、どうやら日本語版らしいですし、マイクロソフト(っぽい)ラベルも貼り付けてあります。


まぁたぶん大丈夫なような気もしますが、アクティベーションしてみるまでは不安です。


あっ、でもこれなにに使うんだっけ?

https://…/2014/06/08/ 私が買ったWindows7は本物なのから・・・・?