ハガキの差出人は・・・・国税資金支払命令官 税務署!?

自宅にハガキが届きました。


なにこの見たことがない様式のハガキは・・・・?


ん!? 税務署!?
げげげっ、固定資産税の徴収のお知らせかしら? いやだぁ~、消費税が上がるというのに、更に税金かよ・・・・(泣)


差出人をよく見ると、『国税資金支払命令官』という人。なんか怖い~

・差出人 国税資金支払命令官

シールで封をしている部分、嫌で嫌で剥がさないこと数日


あんまり引き伸ばして滞納とかになっても嫌なので、酔っ払ったついでに剥がしてみることにしました。
えいっ!

・国税還付金振込通知書

な~んだ、戻ってくるやっだった(爆)
ビビって損したわ。

https://…/2014/02/10/ 人生初の確定申告というやつをやってみました

すっかり忘れていたけれど、とりあえず見よう見まねで確定申告なる書類を作って税務署に郵送しておいたのですが、そのまんま承認されたみたいです。
でも、次回以降で医療費年間10万円って・・・・まず無理だな。


ちなみに、税金を取られる場合は『国税資金収納命令官』から通知が来るのかな?