ガッツリ仕事!と男メシは一心同体ですよね

最近は、休日出勤も多いのですが、都内出張も多いのです。
重い荷物を持ってあちこちウロウロしているので、腹も減るって訳ですよっっ!


ランチ時に新橋の街を歩いていると、なにやら『沖縄の豚』を全面に押し出したお店を発見!
パッと見は帯広豚丼っぽい豚丼もメニューに掲げてあるので、勝負してみましょう。


"さくら麹"さん。地下のお店なので、お店の雰囲気とかが全くわかりません。勘だけが頼りです。

・さくら麹 新橋店

オーダーは迷うことなく『沖縄豚炭火焼き丼 ¥800円』。


ランチのピーク時間帯を過ぎてはいるのですが、結構なお客さんの入り。
でも回転が早いバタバタした感じではなく、みなさんゆったりと食事を楽しんでいる感じ。


さて、登場です。

・沖縄豚炭火焼き丼 ¥800円 @さくら麹 新橋店

おぉっ! 見た目は良いんじゃない~、帯広っぽいよ~


では、一口。うんうん、味の方向性も帯広豚丼の方を向いていますよ~


でも・・・・

・沖縄豚の豚丼

見た目以上に、お肉の厚さがペラペラ・・・・_| ̄|○
美味しいんだけれども、全然満足が得られない~(泣) いや、負けた感が(爆)

[豚丼]豚大学 新橋キャンパス

というわけで、やっぱり新橋で豚丼といえばココでしょ。
すごく美味しくて★5つ!という旨さでは無いのですが、東京でこの値段でこのボリュームの帯広豚丼が食べられればすごいでしょ! という豚丼に出会えます。

https://…/2013/12/27/ ガッツリと仕事して、ガッツリと豚大学。そしてガッツリと納会
https://…/2012/05/25/ 新橋にある大学へ行ってきました 豚大学!

・新橋駅前 豚大学

ここはリピーターさんが多いのか、ランチ時間帯を過ぎていても行列。それも男ばっかりで男気ムンムン!


久しぶりだから、中盛りにしてみようかな。ていうか、メニュー構成が『小 ¥480円・中 ¥680円・大 ¥780円・特大 ¥990円』となっているので、""だといくらなんでも小さいだろうと、""を選んでしまうのです。
じゃ~ん。

・豚丼(中)@豚大学

うほ~、約3mm厚の豚肉がた~っぷり敷き詰められています。そしてこの香り!


頂きま~す! 一気に食べるのが美味いんだな!


むむむっ!


この豚大学の隣にも、行列ができている新しいお店が出来ていました。


その名も・・・・

・新橋名物 肉めし 岡むら屋

肉めし
またしても男気ムンムンなお店が誕生しました。


新橋って熱いなっ(笑)
今度は肉めしにチャレンジしてみようっと。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!