大雪の翌日、日曜日だからのんびりしたいのに、休日出勤

あぁ~残念。  雪で遊びたいのに・・・・  雪かきしたいのに・・・・


朝起きて外を覗いたら、昨日最後に雪かきをしてからはあんまり積もらなかったようで一安心。

・あんまり積もってはいなかったですけれども・・・・

でもこれだと、明日革靴で通勤するときに難儀するでしょうから、可能な限り出勤前に雪かきしておきましょう。


今回の雪は、とにかくサックサクのパラパラなパウダースノー。雪かきも分厚いけれど軽いので楽ちん~

・雪をスコップですくう楽しさ♪

こんな経験、滅多に出来ないもんね♪ 20cmほどのさくさく雪をじゃんじゃん端にどけて通路を作ります。
これで通路は安心して歩けるようになったけれど、多分雪をどけた部分は当分溶けそうにありません。


さて、出社・・・・
まぁ、休日出勤なので私服出社可、とりあえず重装備で歩き出すことにします。

・延々と続く雪

こりゃ~、前途多難だな。駅まで1kmとちょっと、無事にたどり着けるのかしら?


とりあえず深い雪にバシバシとハマるので、今日の相棒は無敵なバイク用ゴアテックス防水透湿ブーツ!

・無敵なブーツ

さすが、どんなに無茶して雪の中に飛び込んでも安心全然浸水してきませんね


なんか、ただの通勤経路が、果てしなく続くRPGのダンジョンみたいな気がしてきた・・・・
果てしなく続く・・・・
次こそは誰かが綺麗に除雪した道でありますようにと祈りつつ角を曲がると・・・・

・スノーダンジョン

まじかよ・・・・_| ̄|○
ハイクラスな積りっぷりの道路。こりゃ~進むしか無いか。


横着してバスに乗っちゃおうかなぁ。


ぶほっっ!

・バスは運休・・・・

全く役に立たないバス路線だなぁ。八王子時代の京王バスを見習ってほしいわ。なんたって雪の日は増発便を出すほど気合が入っているんですから。


歩くか・・・・


なんとか駅までたどり着きました。
さすがに駅から半径50mぐらいはしっかり除雪されていて、アスファルトって歩きやすい~♪って感動しちゃいました。


電車は(たまたまだったらしいけれど)スムーズに来て、立川駅ではモーニング駅そば

・駅そば¥280円@立川駅構内・長田本庄軒 Coolpix S630

ちょうど茹でたてのロットに当たり、美味いねぇ。


お昼ごはんは、鶏のから揚げ定食

・鶏のから揚げ定食 Coolpix S630

揚げたてから揚げのじゅわ~感♪・・・・美味いねぇ。

・たっぷり揚げたて鶏のから揚げ

相変わらず、Coolpix S630で撮った写真は美味しそうじゃないねぇ・・・・(泣)
もうぼちぼち最強のGRD4が修理から帰ってくる予定です。


以上!駄文でした