電圧計取り付け用ステーの作成

愛車のバイクに取り付けてある電圧計を更新しました・・・・が、とりあえず配線だけ

https://…/2014/02/01/ 徹夜明けにグリップヒーター仮配線&電圧計設置

電圧計自体はまだ固定しておらず、ぶらんぶらんなのをとりあえず両面テープで取り付けておく状態。

f:id:vfr750f2:20140203223100j:plain
・新電圧計は仮設の状態です

さ~て、どうやって本格的に固定しようか。
旧電圧計は、フロントスクリーンの左側に、ほぼ進行方向と平行に取り付けてあったので、覗けば数値を読めるけれど・・・・状態


新電圧計も同じ辺りに取り付けるのですが、もう少しライダーの方に向けてあげたい・・・・
でもレーダー探知機表示部とも干渉したくない・・・・


そんな訳で、ステンレスL字金具¥80円を処方してきました。

f:id:vfr750f2:20140204183242j:plain
・ステンレスL字金具¥80円

この平面的な金具折り曲げて、立体的にしてしまおう。


万力を使って曲げてあげましょう・・・・

f:id:vfr750f2:20140204183243j:plain
・曲げ加工中

薄い板なので簡単に曲げることが出来ます


こんな感じになりました。

f:id:vfr750f2:20140204183244j:plain
・こんな感じで取り付けたい

これを、フロントスクリーン左側のアッパーカウルカバーに接着してしまう予定です。


欲を言えば、ステンレス地に黒く塗装しちゃいたいけれど、きっと塗装乗らないんだろうな・・・・(塗装のことはよく知らない私。)