フォトフレームを頂きました~

先日、自宅に遊びに来てくれた優衣ちゃんさんから、フォトフレームを頂きました。ありがとうございます。

https://…/2013/07/15/ 優衣ちゃん、ねこさん、いらっしゃいませ~

実は自宅に遊びに来る前日、ツーリングに行ったのですが、トンネルクラブの皆さんってツーリング途中にバシバシと写真を撮る風習(?)があります。
ツーリングが終わると、それぞれ撮影した分のデータがインターネットにアップロードされるので、ブロガーとしては自分で撮影できなかったところがあっても誰かがフォローしていてくれるという安心感、そして集合写真でも誰か一人が撮影すればOKという、非常に効率的な仕組みになっています。


しかし、ツーリングの途中では、それらデータを一切確認できない・・・・

f:id:vfr750f2:20130811004333j:plain
・温泉でまったり・・・・こんなとき、今日撮影した写真を見てみたいのよね~

途中に温泉とかに寄って、長時間の休憩があるとき、ふとフォトフレームとかでみんなが撮影した写真が見れれば良いのに・・・・と思っていました。


そんなつぶやきを聞いた優衣さま。フォトフレームが余っているからあげるよ!とのことだったので、大喜びでもらっちゃいました。

f:id:vfr750f2:20130811004332j:plain
・フォトフレームを頂きました~

やった~
しかも付属のACアダプタ。よく見るとDC5Vを出力するようになっています。


ということは、USBモバイルバッテリーから給電できるようにケーブルを自作すれば、ツーリングに持ち歩くことが可能です。
よっしゃ~!!