今更ながら・・・・古いスマフォau IS02のリニューアル化

つい先日、新しいスマフォau IS11Tを購入したのですが、当面の間はまだ旧来のIS02をメインで使うつもりです。
(もともと、IS11Tは普段WiFiで運用しておいて、どうしてもと言うときだけSIMを差し替えて使うつもり。)


しかしIS02、なんか最近急速にボロくなってきました。
電池が持たないのを初めとして、液晶保護シートに気泡が入ったのかめくれ上がってきて、一カ所めくれたたら、まるで雨後の竹の子のようにあちこちがめくれてもう悲惨!

f:id:vfr750f2:20130628073648j:plain
・ココ数週間で突然こうなったIS02の液晶保護シート

タッチしにくいし、画面も見づらいし・・・・


ダメもとでビックカメラの携帯アクセサリコーナーに『IS02用液晶保護シート』を探しに行きましたが在庫はカスリもせず・・・・(泣) 完全に時代から忘れ去られている存在です。


あ~あ・・・・ジ・エンドか。


いやまてよ、巨人アマゾンさまは・・・・あった!
送料込みで¥380円。即買い!

f:id:vfr750f2:20130628073649j:plain
・au IS02の液晶保護シート

早速風呂場で張り替え。


すげぇ~・・・・透明感が!

f:id:vfr750f2:20130628073650j:plain
・ピッカピカ!になりました

今まで毎日触っていたからこそ、逆に劣化具合が分からなかったのですが、ものすごく曇っていたみたいです。
フィルムを張り替えたら、画面全体が明るくなって、文字もシャープに見えるようになりました。


まるで新品を買ったかのような復活っぷり!


じゃぁ、どうせなら・・・・

f:id:vfr750f2:20130628235548j:plain
・au IS02用電池パック 1つ¥1,470円

と、電池パックも新しいのを(auのポイントで)購入。


なんか、まだまだIS02で行けそうな気がしてきましたよ~!