バイク用品屋に行った後、電材を購入してきました

今日は午前中は雨だったので、おとなしくヒッキーしていました。
本来ならば今日は立川講習会に行くつもりだったのにぃ~~~~(泣)


そんな訳で中途半端な午後。ケロッと雨が上がりました。
ふら~っと、バイク用品店なるところに出かけてみました。八王子に住んでいたころはそれはそれは恵まれていて、エンジンが温まる前に着いてしまう距離感だったし、2りんかんライコランドダブルで存在していたのですが・・・・


引っ越ししてからはとっても苦労。行くまでが大変です。
ようやく着いたのは、田無タワーの真ん前の『2りんかん多摩店』。

f:id:vfr750f2:20130621230754j:plain
・2りんかん多摩店

う~む、下半分をイエローハットに乗っ取られちゃってるじゃん!
ワンフロアだけだからか、とっても狭いし!


結局2りんかんでは何も買わず、イエローハットでお買い物(爆)


その後、ホームセンターにも立ち寄りお買い物。電材をいろいろと購入

f:id:vfr750f2:20130621230755j:plain
・電材を買って来ました ケーブル10m/PF菅10m/ウオルボックス/その他

新しい住まいは、バイク&自転車を止めておく所(世間一般ではそれを車庫というけど、私車持っていないも~ん。)が暗いの・・・・


そこで、以前えぬむらさんから頂いたようなセンサーライトを取り付けたいのです。

f:id:vfr750f2:20110103190748j:plain f:id:vfr750f2:20110103160750j:plain
・センサーライト@八王子時代 ・八王子時代の時に手配した電材たち VE菅/その他

しかしバイクを止めておくところには、電源が来ていない・・・・


そこで、新たに敷設することにしたのです。
家の裏、エコキュート設備向けの屋外AC100Vコンセントがあるので、そこからケーブルを引きます。


今回は『PF管』にウオルボックス。八王子の時はパイプ(VE菅)だったのですが敷設が意外と面倒だったため、今回は可とう式を処方してみました。
工事は来週かな?

https://…/2013/06/22/ 車庫を照らすセンサーライトの設置作業をしました