豊後牛・・・・も素晴らしいんですよ。

いよいよ大分出張最後の夜・・・・ラスト・ナイト・フィーバー!


ここまで、海鮮が続いていたので、最後ぐらいは・・・・肉!

f:id:vfr750f2:20130614230135j:plain f:id:vfr750f2:20130614230136j:plain
・彩香園 ・カンパ~イ!

この辺りが地元の『豊後牛』が食べられるお店を探してアタックしてみました。とっても高級そうな店構えで、入るまでにものすごい勇気が必要でしたが・・・・(爆)


そしてどういうお店かよくわからないので、私的に珍しいですがコースメニュー『彩香園 いろどりコース一人¥3,980円にしてみました。

f:id:vfr750f2:20130614230137j:plain
・まずはキムチ盛り合わせ

最初はキムチ。お肉が出てくるまではビールとコレでしのぎます。マイルドな辛さですね。


そして~・・・・じゃ~ん♪

f:id:vfr750f2:20130614230138j:plain
・特選タン塩

まずは特選タン塩結構たっぷりな量で出てくるのね。


甘くて美味しい~♪


続いて、濃厚で大好きなハラミ

f:id:vfr750f2:20130608215723j:plain
・上ハラミ塩焼き

これも大きめなカットでスゴい美味しそう・・・・って、食べるとじゅわ~っと肉汁美味い!


ここいらで体のために野菜も食べておかないとね。

f:id:vfr750f2:20130612195428j:plain
・野菜盛り合わせ

大分はしいたけが有名。確かに大きくて分厚い気がします。ほくほく~


これは驚きの・・・・ロース!

f:id:vfr750f2:20130608123132j:plain
・上ロース

すげぇ~、このサシ!
柔らかい~、甘い~! やっぱり良い焼肉屋さんのロースって、どこもこうなんだ。ロースでこれだと、カルビはどうなってしまうのかしら(?)(?)(?)


さらにサンチュで巻いて食べても・・・・

f:id:vfr750f2:20130615161643j:plain
・新鮮サンチュ

いや、もったいない! せっかくの甘いお肉ですからそのまま食べてしまいました(爆)


普段だと、当たりを見つけたらそれとライスで腹一杯にしちゃうのですが、コースだと、一つ一つのお肉は物足りない・・・・ガマンガマン。


野菜もたくさん出てくるので、普段よりはだいぶ健康に良いと思われます(爆)

f:id:vfr750f2:20130612195429j:plain
・海藻サラダ

お肉の合間に食べる野菜って、美味しいねぇ~


中落ちカルビ、これもスゴいアブラ! でも不思議としつこくなくて、さらっと食べられます。

f:id:vfr750f2:20130608123133j:plain
・中落ちカルビ

角切りなので食べ応えもあるし、あぁ~ゴハン食べたい!(泣)


そしてエビちゃん

f:id:vfr750f2:20130612195430j:plain
・えび焼き

これもプリプリ~美味い!


そしてメインディッシュ。A5ランクの極上カルビッッッ!

f:id:vfr750f2:20130608123134j:plain
・豊後牛A5ランクの極上カルビ

すんごいサシ! でもくどくない!


まだ続きます。今度はホルモン盛り合わせ

f:id:vfr750f2:20130615161644j:plain
・ホルモン盛り合わせ

もうお腹がいっぱいだわ~


最後に・・・・

f:id:vfr750f2:20130615161645j:plain f:id:vfr750f2:20130615161646j:plain
・石焼きビビンパ ・わかめスープ

拍子抜け
最後にご飯物が来ることはメニューから分かっていたので余力を残していたのですが、なんと3人で1つだけしか出てこない。
わかめスープなんて(写真では普通に見えますが)なんとおちょこサイズ!


最後以外は大変満足なのでした。
なんだかんだでお腹もいっぱい!


・・・・大分出張、終わっちゃった(泣)

https://…/2013/06/07/ あっという間でした・・・・大分出張