金券ショップでANA株主優待券

あんまり利用したことがない金券ショップ
でも、今回の出張でご一緒する同僚はマメに節約するタイプで、結構いろいろな選択肢を駆使しているテクニシャン。


行きの航空券は、予約変更が効かないけれどもお得な『早割7』割引を利用して航空券を買いましたが、いつも問題なのは帰り
だいたい仕事が何時に終わるの分からないので、予約変更ができないのはイタイ! でも金曜日の東京行の夕方便以降はどの便もだいたい混雑するので、予約はしたい・・・・


そんな時に活用できるのが、株主優待券。これを使うと航空券が普通運賃の50%割引で購入出来ます。が・・・・株主優待券自体が¥4,500円
なので、普通運賃の50%+¥4,500円で航空券が買えることになります。


なるほどこれなら予約変更は可能だし、運賃もそこそこ安い。早速私も。

f:id:vfr750f2:20130602211118j:plain
・金券ショップ

久しぶりの金券ショップ。


そして、たくさんおいてありました、株主優待券

f:id:vfr750f2:20130602211117j:plain
・ANA株主優待券

使い方も、通常どおりWebで予約(区分を普通運賃ではなくて株主優待割引)して、当日空港で、株主優待券と引き換えに航空券の発行を受けるだけ。


これからも帰りの便にはバシバシ利用しようと思います。