ただ走るだけ・・・・新緑の秩父ソロショートツーリング

ゴールデンウィークももう最終日。最後日ぐらいバイクに愛情を注ごう!
まずは、すっかり汚バイクになってしまったVFR750F(RC36)君をピカピカに洗車。チェーンもメンテ。


その後は昨日買ったタンクバッグも試してみたいし・・・・ということで、適度にクネクネしている秩父方面に行ってみることにしました。

https://…/2013/05/05/ さすがに限界を感じて買いましたよ。タンクバッグ!

ヒレのないタンクバッグ・・・・

f:id:vfr750f2:20130514073339j:plain
・新しいタンクバッグを装着してみました

見た目スッキリしているけれど、なんか安定感が無いような有るような(?)(?)(?) しかしこの後、前後Gや横Gで走行中にずれることはありませんでした。乗降時に人が触れるとすぐズレるけれど!
そして上部の地図セットする透明部分。さすが新品なので透明度が違う! 見やすい~! 以前のようにページを開いてその状態で無理やり押し込む・・・・のではなく、地図スペースがきちんと確保されていて楽ラクセット!


さて、今日はポカポカ陽気。新緑が綺麗だし走っていて心地良いのです。

f:id:vfr750f2:20130505222803j:plain
・走っていて気持ちが良いですね

秩父へは、王道は国道299号でしょうが、バイクで走るなら一本南側の名栗村通過ルート(県53)がおすすめ


峠越えの低速タイトと、そこまでの中速コーナー。なんといっても自動車の絶対量が少ないので、スイスイ~

f:id:vfr750f2:20130505222804j:plain
・くねくね~ & すいすい~

大混雑のゴールデンウィークとは無縁の、のんびりとした時間・・・・


突然切り替わる低速タイトコーナー路

f:id:vfr750f2:20130514221513j:plain f:id:vfr750f2:20130514221512j:plain
・県53・山伏峠越え ・適度なクネクネが嬉しいですね。

ちょっと距離が短いけれど、ふらっと訪れるには調度よいところです。


ピーク越え。

f:id:vfr750f2:20130512203912j:plain
・県53・山伏峠

そして峠を下りきれば・・・・、お蕎麦が美味しい秩父の街
しか~し・・・・今日はお昼ごはん食べてきてしまったから、お腹いっぱい!


缶コーヒーだけ飲んで引き返すことにします。
帰りは、速度は上がらないのんびりペースで流すのに適した『奥武蔵グリーンライン』。

f:id:vfr750f2:20130513211149j:plain
・奥武蔵グリーンライン

ここも緑が美しいですね。


た~さまの短いお休みは、これでオシマイです(泣)